カニ。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
17時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神社の娘巫女「一ノ瀬美桜」、乗り越えたトラウマ「一ノ瀬美桜」

現状で元のゲームも知りませんし、英雄戦姫とアイマスにビジュアルアーツで手いっぱいだから僕は組みませんが、今日の公開カード見て思った事とか
 
とりあえずパートナーテキストを簡単に書くと
 ・男の子は怖いけど、好きな人ができて度胸を付けたら克服できる
 ・成長する。そして好きな人といれば独り者は相手にもならない
 ・殴り合うたびにドローする
原作は知らないけど、だいたいのざっくりとしたストーリーは読めた気がする
 
単騎エクストラはよく見かけるようになったテキストだけど自給自足できる。なにそれ強い
 ・キャラ切り登場
 ・登場かレベルアップで1ドロー。パートナーならドローを控え室の「美桜」回収にしてもいい
 ・エクストラデッキに表で返すと、同OSのキャラ1体を表に
 
ついでに美桜のテキストは「浅葉悠真」を参照するのでこいつも簡単に
 ・裏リバース登場、ハンド1枚と表フレンドを切って乱入
 ・「リィナ」ネームが憑いている
 ・同作品の女性パートナーに貫通を付与、バトルフェイズに同作品パートナーへ+2/+2修正
どうでもいいけど“女性に『貫通』を”って表現なんかやらしいよね。さすがエロゲ主人公
 
 
美桜の構築は、表>裏とか表↑>裏↓とかの、できればレストガード持ちなんかを多めにして、レベルカードとは別に美桜を2~4枚くらい積むような形かな。それで初手に美桜を引き込むところからスタート。加えて言うなら後攻がいいかな
 A.美桜をコストに浅葉悠真や7/7スキル無効、生きてるリベンジ(ノストラダムス亜種)などを登場
 B.登場したフレンドを裏にして凹む(一蹴)互換で相手フレンドを裏に
 C.ハンドの美桜(キャラカード)を切って単騎エクストラしつつ、切った美桜をそのまま回収
 D.余力があってカードプールに存在するなら無垢な猛攻互換などを相手パートナーへ叩き込む
 E.ハンドの美桜でエクストラキャラとしてレベルアップ、そのまま美桜は回収
 F.美桜をエクストラデッキへ戻して裏にしたフレンドを表に
実質、使ってる手札は登場させたフレンドと凹む(とそのコスト)くらい。美桜はほぼ見せてるだけ
ラボへの潜入(OS:ニトロプラス、自キャラを裏にするのがコストのセット割り)とか欲しい
 
上記の手順でBとDは、どうせ支払えるならコストとして使い切るってだけ。手札枚数を優先するならBで何もせずDを妄想爆発互換とかでもいい。要はなるべくコストのロスなく相手に最大限の損害を押し付けたい
やりようによってはジークフリートさんがノストラダムスとペリー立たせてサイズもスキルも正面から受け止めるような防御的フレンドで固める事も可能
 
突き詰めると美桜を見せるだけで“レベルカードを非公開領域に残したまま”パートナーのレベルを上げて大型フレンドを登場させられるということ
指定フレンドと、デッキに3~7枚くらい積んだネームを見せるだけで、9/9貫通が開幕から殴り始める。そのついでに支払ってるコストでフレンドのガードを削りにかかれる
 
 
エクストラデッキ4枚と場に立てられない美桜を数枚、浅葉悠真を用意すれば、あとは手札を要求しない登場コストのフレンドを選んで完成
振り幸互換を警戒するのは開幕2ターン以内だけ。そこまでで使い切るからね
最初から全力でトップギアまで上げるデッキって僕は好きだよ、単純にサイズも上がるし
 
エクストラキャラだけを封じるテキストも過去には存在してるし、面白そうなOSだね
ましろ色ファンの不興を買った分だけプレイヤーに買わせる要素が欲しいだろうし、もっと別な切り口でも強そうなカードは出そうだと思ってる
 
 
毒舌「エリス・フローラリア」&小動物「ユースティア・アストレア」(AU-153) - OS:オーガスト 2.00
私のロマーニャ「ルッキーニ」&「マリア」(SW-183) - ストライクウィッチーズ2

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1266 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/12/03 05:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/12/03 12:38]
昼休みに読み返してみたら「とりあえず」が2度くり返し使われていて後悔と諦念に苛まれるなど
眠かったんじゃよ
カニ ぺる3 さん [2014/12/03 23:35]
書き出しの「とりあえず」削ればいいじゃない
すっきりした