カニ。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エナジー・ドレイン

目の前の問題を何とかしてから動こうとするのがエナジー・ドレイン
とりあえず問題を先送りにしてから考えるのがペガサス・ターン
 
先攻を取ってから適当な小型ユニットからの牽制には打って付けのスペルですね
仮にダメージが足りていなくとも控えている主力ユニットが手札を充実させてしまうことになるため、対抗を強要させられます。場合によっては敵軍ターン中に唱えることで山札切れ判定勝ちも狙えます
 
昔は先攻普通タイミングに敵軍を全滅させてから自軍ユニットのエナジー吸ったりもできましたが、対象は敵軍ユニットのみになっています。ギアスを重ねがけされたので、敵軍ワイトをサンド・カーテンで守ったりもしましたっけね。あれはひどかった
 
 
しかしブロッコリー時代のように、エナジー・ドレインは騎乗位のサキュバスであるべきだと思うのです。まぁブロック的にはフォクシアでもいいのですが、犬とかどういうことですか
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:タイクーン」 煉獄のディアブロ(2)
《エナジー・ドレイン》は対象の生命力を奪い取る呪文。
放たれた黒い靄に包まれたが最後、干からびてミイラになるまで生気を吸い尽くされる。
失われた力は術者の力となるため、攻撃と回復を一手に行える魔法である。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1006 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/06/26 03:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。