カニ。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロック:タイクーン(暴風雨)
新ブロック「タイクーン」始動!モンスターコレクションTCG トライアルデック「獅子姫-リオネット-」「闇騎士-エリゴール-」発売決定!
暴虐の大君を食い止めろ!新ブロック「タイクーン」の幕開け!モンスターコレクションTCG トライアルデック「獅子姫-リオネット-」「闇騎士-エリゴール-」登場!これひとつで始められる「トライアルデック」!ダイスや...

初出は六王国の戦火、巨大な竜巻の中央に一つ眼の魔法生物
8レベル 7/7 の飛行ユニットで、(別の地形も含めて)横ライン上に存在するすべてのユニットが飛行の範囲に進軍できるという大型補助ユニット。当時は竜巻耐性のみでしたが、今ならスペル風風くらいは持ってそうです
あと当時は敵軍ユニットまで飛ばしていましたが、現行ルールの書式に従えば自動型効果になってタイミング[自軍ターン]でしょうから敵を利することもなくなりますね
 
タイクーンってこれじゃないの?
 
 
まぁ戯言はさておき次期ブロックの情報が出ましたね
バステトはネオスタンダードの新たな軸を広く流布する広告塔ですから強くはあるでしょうが、そのために単一ブロックでは痒いところに手が届かない気がします。召喚補助のラーラが足りない感じでしょうか、おそらくは
対するアビスは“カッコいいモンコレ”としての広告塔ですね。ブロック1の「火竜」ポジション。どうしてもGレギュレーション時代を彷彿しますが現環境には妖精の輪がありませんからね、名前だけ借りた新機軸になりそうです
 
しかし構築済みのカードすべてがトライアル限定ということは、今回のバステトは七つ道具的な消耗品を使わないのでしょうか。アイテム枠があっても専用の装備品とか秘伝なら問題ないわけですし。ディアブロたちはスペル勢力っぽいので気にしてませんが
 
 
まぁなんにせよ、結論はいつも通り安定の3箱予約なわけですが

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 955 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2013/05/30 17:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。