カニ。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グラヴィトン、スリープ・デイ

ブライアー・ピットの上位互換ですね
10点という数字は中堅サイズに+3程度では追いつかない“対抗する意欲を奪う数字”です。防御4点の妖狐(フォクシア)がウツセミの期待値7点をためらう数字でもあります
もともとが硬い鉄巨兵なんかにも届きそうな数字ではありますが、頑強の薬を飲んでの+5には無力なので対抗数は考えて唱えましょう
 
一人を寝かせるだけでなく範囲拡大できますけど、いずれも軽いユニットが対象です
1枠で唱えるならスタン・ガストとの違いはありませんが、あちらは1体だけなら大型ユニットでも寝かせられるように効果増強できますね。そのあたりの使い分けは深きものが流行ったりバードマンが流行ったりと環境が巡ればスリープ・デイにも陽は当たりますが今のところスタン・ガスト優勢ですね
マグネティック・エンプレスなら迷わずスリープ・デイでいいと思います。大型も大概はエレメンタル・ブラストで止まりますし
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:エレメンタル」 共通(6)
《グラヴィトン》は重力を操り、対象を地べたに這わせる呪文。
地殻から発生させた大地のエネルギーを以って対象を地面に叩きつける。
《スリープ・デイ》は春色の風を巻き起こし、眠りを誘う呪文。
その風は暴力を目的としたものではなく、暖かくて柔らかな優しい風。
その優しさに包まれれば、みな争いを忘れて眠りにつく。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/05/31 01:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。