カニ。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
10時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
期間制限

今期は制限カードにレッドソニアが追加
そしてムーンライト・ダンサー魔剣姫ドリブラが期間制限
そしてスケグルキングリモズ落とし猿型ナースが期間禁止(ぞんざい)
 
 
レッド・ソニアは理解できる
スケグルデスブリンガーもだけど、世が世なら英雄だ。一枚制限でいいじゃない
そいつらにエラッタで英雄点を付けるよりは、旧世界の連中はレギュレーションで追い出したいって販売側の意向もあるのだろう。それに販売元が店じまいしてるカードなのだし、絶対に3枚よりは1枚の方が手に入れやすい
そういう意味で次に危ないのは紅焔姫ルビーとかオーク鉄馬兵団とかか
 
魔剣姫ドリブラも理解できる
耐性付与しながらデッド・ホール握ってクラウソラス振り回す女が3積みは不味かろう
多分こいつも禁止にしたかったのではないかと思う。でもブロック1を引っ張ってきた猫ドラジェが半身をごっそり削られて、デック組めないってなったらブシロードからの新規勢のモチベーションもダダ下がりするんじゃないかな。生殺し、魔属性の猫は素晴らしき紅マグロの世界に行けない
しかし1積みでも引けば無双できるカードだと思うよ
 
ムーンライト・ダンサーはそこまでするカードだろうか……って思ったけどララバイだな
クレセント・ダンサーが居るからだと思う、グリンウィンド・セレナーデに対してのララバイ。スペル風もスペル*も属性統一じゃ大差ない、むしろ魔力錯乱のあるオープン環境ではデメリットになることすらある
本当にデックとしてハーピィをガタガタにするなら殲滅力の旧ライカを禁止にする方が早い、それにそうすれば新ライカ買わざるを得ないわけだし
 
 
期間禁止も概ね納得
地獄の対抗サルガタナス、誤字だと思ってないから直さない。愛称こゆ吉
オープンで制限カードにされなかったエラッタが意味をなさないのと、このルールなら誰でも3投するよねって安易さが理由なので納得。こいつは仕方ない
 
聖炎の女神スケグルも妥当なところ
とりあえず聖単で組めって言われれば、スケグル擁する奇数ワルキュリアを考える。多分、7割程度は同じ構築のデックを全員が思いつく。それは健全な環境を阻害する
極端に言うと火/水/土/風/ワルキュリア/魔という感じになるのはどうかと思うよね、アイテム採用するデックが増えると滅びの粉塵も増えるから、期間制限の解けたスティグマーターさんは直喩的に溶けてしまうし
 
遊撃隊長グレイホークは仕方ないのかな
高イニシアチブで先攻をとってからの対抗不可、その露払いで戦力を削いでも残り5レベル
対してキング・グリフォンは枠なし5レベルが動いたあとに、残り3レベルで戦線維持
これから出るTDで4レベル帯が強化されるのは分かってるんだし、キング・グリフォンってそこまで怖くはないんじゃないの? どうなの?
 
 
 
とりあえずレッドソニアが制限されてもシャチなりマッコウなりでオーガは戦える
 
デス先生失楽園猫ドラゴン夜煌虫も少しは用意しておくか
あとミスフォーチュンは1枚だけど、朧月夜は3積んでいいのよね

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  オープン 

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/26 02:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。