親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【企画】あの夏で待ってるのは……【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/27 ChaosTCG マツリじゃ、マツリじゃ~~~~!!
マツリじゃ、マツリじゃ~~~~!!
使用タイトル あの夏で待ってる 

つーわけでカード持ってないけどレシピだけ。

まぁ作らずに回してないんで強いかどうかは正直分からないからチャートもなし。

ダチの妄言を元に組んでみたんですが、構築の段階では「これ、イチカもカンナもレモンもミオも使えるとか強すぎワロチwww」とか思ってました。
しかし実際構築に入ってみるとすげー難しい。

まずヒロイン's?(アニメ見てないからよくわからないけど)のエクストラの優秀どころ使えるのはいいんですがキャラ枠が結構ヤバかったりした。
最初積みたいキャラ4枚づつ積んだら40枚とかになったし。

どうにかこうにか枠を裂いてこの形にはなりました。

回し方はいたって単純、貫通付けて物理で殴る!!

コストに主人公を使いながらイチカで回収してハンドを増やしていって殴り勝つって寸法です。

またこのデッキの要となりそうなのが哲朗くんです。
正直、彼にはキャラ回収エクストラやイベント回収など様々な盤面で過労死レベルまで働いてもらうことになりそうです。

防御面が足りなさそうだったらPRのレモン(スキル無効)に変えてみて回すのも有りだと思います。

質問等があったらコメントお願いします。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1156 番目の読者です。


テーマ:Chaos:デッキレシピ投稿日時:2012/05/27 14:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/05/27 18:58]
いくつか質問させてください。
1、いまいちサイズが不安なのですが大丈夫なのでしょうか?

2、貫通は1面で(?)ダメージは入りますか?
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/05/27 21:12]
久遠寺さん

そうですね、1・2の解答としては全くその通りですorz

勢いで作ってみたものの友達に説明してる最中に「あれ、コレ、サイズ足りなくね?」って思いました。

なんで、今から除去コンによせてみようか考え中です。

除去コンになる時はこれを編集して書こうかと思うんでその時はまた質問よろしくお願いします。

今日の教訓としては「寝起きの頭を使って勢いだけでデッキ作ったらダメ」ってことです。