宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
M!J!P!M!J!P!

そーらにーねりまにーとZちゃんプロモでR!G!Z!なクルセイドですが、目下頭を抱えているのはM!J!P!です。

ROSETHREEを軸にして組むのがいいのかなーといじってみてるわけですが、何とも言えぬモッサリ感。

それもこれも武装変更に国力指定があるのが悪い、ということで、またカードプールと向き合ってみます・・・。

登録タグ: クルセイド 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2014/06/26 21:47
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター モッコス さん [2014/06/26 22:40]
確かに指定つらいですね。自分も採用したいけど指定キツくて諦めてるカードが結構あります。MJPこそユウグランチャーみたいなカードあったらなぁと思います(´д`|||)
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/06/26 22:45]
せめて武装変更に指定が無ければ・・・。
今はデッキを3つに分けて組んでいるところです。
どういう動きになるかまだ良くわかりませんが、試行錯誤の繰り返しですねぇ。
私服いくさ 宴 さん [2014/06/27 20:02]
>モッコスさん
ユウグランチャー欲しいですね、確かに。
とりあえずプールの中でGブーストできるやつを入れてみてますがいかんせん厳しいですね。

>武装変更〔三毛の人〕さん
個人的にはREDFIVEを使うか否かで動きの差が出ると考えています。
2ターン目で出るコンビは確かに強いんですが、エース2が邪魔なのと各種武装変更先が(2・4)なのでタイミングが1ターン遅れてしまうのが難点かと。
REDFIVEを使わないのであれば3ターン目始動になり、4ターン目武装変更かなと思います。
いかんせんテキストをフルに使うのは難しそうなので、状況に応じた立ち回りが求められそうです・・・。