椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMVカーニバル名古屋(モンコレ編)

ネオスタンダード。
スイス4回戦→上位4人で決勝という形式でした。
レミングを使用。
ネタ扱いされそうですが、手持ちデックの中では割とまともな部類。

1回戦 ガンロック
先攻は取れるので、白白黒赤のパーティでゴリ押し。
本陣で黒焼き2つ使われて耐えられたけれど、反撃をオーバードライブで止めて全滅は回避。
次のターン、本陣前を取り返しに来られる。
罠師で削られ黒焼きで倒せなかったけれど、オーバードライブで止めてリーチ継続。
本陣をもう一度攻めて、即時も含め白×5に。
10点襲撃を連発して勝ち。

2回戦 氷結晶
さっきとは逆に黒レミングやセルキーが強いが、きっちり対抗でスペルが飛んできて本陣前を取られてしまう。
本陣に出していたカドモスが強く、本陣前を取り返す。
それ以上は進めないけどなかなかやられることもないので、ちょっとずつ削っていく感じに。
とうとうカドモスがやられてしまったので、レオーネの神言騎士や黒レミングを並べて粘る。
本陣前は斜めも含めて3箇所とも取られてしまっているけど、相手山札が残り2~3枚、こちらはまだまだ余裕という状態に。
押し返せるかも?と思ったら、アリエスタ+ウインリィで攻められ同時。
こちらはレミング×4、セルキーで耐えられるわけもなく本陣陥落。

3回戦 エルフ
人形使いと戦闘したとき粉塵持ってたのに使わず、その後の調整で捨ててから気がつくという体たらく。
スポア・ジャイアント相手に同時になったりしたのもあり、終始いいところなく負け。

1勝2敗になったところでドロップ。
2回戦でやめないとトライアル大会には間に合いませんでした。
フリーファイトは3回やって1勝2敗。

その後はVスパの大会にも出ましたが、それは別に書きます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/24 18:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。