千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「オオヤマツミ」「神通力 迦具土」

レイジがラスボスにしか見えない件。今日のカードはダンディな山神「オオヤマツミ」とカタストロフなイラストの「神通力 迦具土」

《呪紋型超ド級牛頭 オオヤマツミ》
ユニット 牛頭/山神
勢力:赤 構築:赤赤 コスト:2 スピード:B+
サイズ:L BP:190

【Trigger】霊力吸収[1]
[自軍がプレイしたコードが効果を発揮したときにプレイしてもよい]
このユニットに「強化」を1枚エンチャントする。

【Ac】[C]大暴れ
<コスト:[C]手札1枚捨札>
敵軍ユニット1体に110ダメージ。コストがコードカードの場合、この効果のダメージを20追加する。

【SubEffect】Re:覚醒[+10]>>FREE

~山の神である彼は、日本中の霊気を力に変える。~


マッチョでダンディな山の神「オオヤマツミ」。種族的には「クシナダヒメ」と同じみたいです。
Lサイズということで元からえらいサイズですが、コードを打てば打つほどさらにサイズが上がります。
本気出したこいつ倒れんのじゃないだろうか・・。
余ったコードは「大暴れ」のコストにできるので、使うならコード多めなデッキにしたいですね。


《神通力 迦具土》
コード 上級コード/八百万の息吹
勢力:赤 構築:赤 コスト:5 スピード:C++

【Ac】
敵軍ユニット1~4体に合計180ダメージを割り振る(対象を複数選ぶ場合、1体につき10ダメージ以上を割り振ること)。

【SubEffect】Ac:増強[1]>>FREE

~手間をかけさせるなよ。暑苦しいのは嫌いなんだ~


イラストもセリフも、レイジが完全にラスボスです。街ごと焼き払うんじゃねぇ・・。
コスト5の大技コード。クシナダヒメや鞍馬と合わせると、3体以上焼き払えるかもしれません。
ダメージ割り振りなので、大型1体でも小型複数体でも無駄なく使えるのがポイント。結構強いかも。
ダメージ割り振りは10以上なので、11とか半端なダメージもたぶん可能。意味があるかはわかりませんが。

■今日のTwitterフレーバー
「名前のとおり山の神ね。霊力を吸収する能力を持っていることもあって、すっごく大きいわね」
「いや、あの巨体は、ただの酒の飲みすぎと食いすぎだ」
「え……?」
「仕方ないだろ、オオヤマツミは酒造の神でもあるんだから」

~オオヤマツミ~


「迦具土……周囲一帯を焼き尽くす上級コードだ」
「ドヤ顔なのはいいけどレイジ、こんなに街を燃やしちゃったら修復が大変でしょ。また学園の上層部に怒られるわよ、どうするの? 」
「…………」
「あ、待ちなさいレイジ!」

~神通力 迦具土~


本日のTwitterフレーバー。わりと町が致命的な被害受けてるんですが、怒られるで済むんですか・・。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/20 14:27
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。