千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「パドマ・アステラス」「シヴァ」

フレーバーまとめたついでに今日のカードをチェックしてみる。

《黄金のギャングスタ パドマ・アステラス》
キャスター 男/リグ・ヴェーダ
勢力:黄 ライフ:3

【Trigger】魂の絆[シヴァ]
[自軍が「シヴァ」のカードをキャストしたときにプレイしてもよい]
自軍がキャストした「シヴァ」に「強化」を1枚エンチャントする。

~「ちっとはマシな壊れ方をしてくれるんだろうな」~


1枚目は黄の勢力リグ・ヴェーダのキャスターの1人パドマ。
今のところメインのキャスターは共通能力のようなのでいうこと無し。相棒のシヴァもBP依存能力があるわけでは無いようなので単純にパンプというところ。黄で組むなら。

《決戦型超々ド級トリシューラ シヴァ》
ユニット トリシューラ/破壊神
勢力:黄 構築:黄黄 コスト:3 スピード:B
サイズ:M BP:110

【Fast】神威[1]
<コスト:手札のユニットカード1枚捨札>
このユニットに「強化」を1枚エンチャントする。

【Ac】[C]第三の眼[160]
<コスト:[C]3>
敵軍ユニット1体に160ダメージ。

【SubEffect】Re:覚醒[BP+10]>>FREE

~「よぉく目に焼き付けろ。これが世界の終焉だ」~


チェックコストが表記できないので[C]で代用。
パドマの相棒のシヴァ。とりあえずタカヤマトシアキ先生の絵のパワーが強い。テキスト関係無しになんか強い気がする。
固定で160点火力。BP依存じゃないので強化しづらいけど、基本強化の必要無くでかい。ブシモンコレなら10点くらい。頑張ったら超えるけど頑張らないと超えない。大体相手は死ぬ。
その代わりコストが重い(キャストに3、能力に3)ので使いやすくは無い。コスト貯めて全力で殴る、ファッティっぽい性能。割と好み。

どうでも良いけどトリシューラと聞いていろいろ除外するドラゴンが浮かぶのは、最近遊戯王(TFS)をやってるせい。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 1580 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/11 21:32
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2015/05/12 02:57]
日付も変わって公式出確認できなくなりましたが、おそらくBPから判断してトリシューラってサイズMですよね?
自身と3コストで使い減りしない烈風というのは便利そうです
無題 TASUKU さん [2015/05/12 10:14]
サイズはMですね。
確かに使い捨てな烈風が4コストなのを考えると、目減りしないのは強い気も。黄は火力強化もあるみたいなので、でかいダメージバンバン飛ばす感じなんですかね。

ちなみに過去の公開カードはTwitterで見られますので参考までに。
「まるデ@ドレノTCG開発班[@Dread_marude]」