千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「クシナダヒメ」「鞍馬」

引き続き赤のカード。本日は2体のユニットが公開されました。

《支援型ド級牛頭 クシナダヒメ》
ユニット 牛頭/豊穣神
勢力:赤 構築:赤赤 コスト:1 スピード:A++
サイズ:S BP:70

【Auto】反響[+10]
すべての敵軍ユニットに適用されるコードダメージをそれぞれ10追加する。

【Ac】[C]豊穣の舞い
<コスト:[C]手札1枚捨札>
同じバトルエリアの隣のユニットをノーマル状態にする。

【SubEffect】Re:覚醒[+10]>>FREE

~あの破壊神は例えるなら妖刀だが、彼女はその鞘だ。~


モンコレではオーガだったクシナダがミノタウロスになったようです(違)。
赤のユニットは全体的に華やかなイラストで目を惹きますね。和な雰囲気が好み。
自身が戦闘するタイプでは無いですが、いるだけでコードの火力を上げてくれます。赤はコード強化が多いですね。
もう1つは、自身を行動済みにすると、同じエリアの仲間がもう1回行動できるようになるもの。打点の高いユニットで2回攻撃でも良いですし、強い能力をもう1回使ったりもできます。
アクションは消費するものの、使い方次第でかなり強そうな印象。


《呪紋型天狗 鞍馬》
ユニット 天狗
勢力:赤 構築:赤 コスト:0 スピード:A+
サイズ:S BP:70

【Auto】反響[+10]
すべての敵軍ユニットに適用されるコードダメージをそれぞれ10追加する。

【SubEffect】Re:覚醒[+30]>>同名ユニット

~闇より深い黒、日輪よりも猛る赤。~


黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも赤きもの――とかいう某呪文よぎるフレーバー。そういえばあれも富士見でしたね。
2枚目は、クシナダヒメの能力を一部抽出した感じのユニット鞍馬。
コード火力アップが付くので両方並べても強いですが、構築条件が赤のみなので他の色にも出張できます。
鞍馬自体は召喚コストが無いので、その分のコストをコードに割けるのも良さそうです。


■今日のTwitterフレーバー
「スサノヲによって姿を櫛に変えられて髪に飾られたから、こう呼ばれるんだっけか」
「あら? 自分で櫛になったって、私は聞いたけれど」
「へえ。そのへんは諸説あるのかもな。どちらにしても、姫様なのに荒神を引きたてる役柄ってのは奥ゆかしいな」

~クシナダヒメ~


「なんだ、この音…… 山が鳴いてるみたいな」
「木々のざわめき、小川のせせらぎ、鳥の声。自然の旋律は多くの情報を含んでいるわ。その旋律の中に神を見出したのが、日本の神醒術なの」
「なるほど。だから神律(コード)か」

~鞍馬~


今までのTwitterフレーバーは会話を楽しむタイプのものが多かったですが、今日のフレーバーはちょっとした豆知識的なもの。
「神醒術」が召喚とか呪文にあたる言葉っぽいですね。勢力ごとに違いとかあるのかもしれませんけど。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/19 18:12
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。