千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「敷島 ヒカル」「ニケ」

さて、今日は青のカード。青はマッチョか可愛い系の両極端な雰囲気ですが、今日は可愛い方の2枚。

《はだしのマーメイド 敷島 ヒカル》
キャスター 女/I2CO
勢力:青 HP:3

【Ac】[C]嵐の予感[1]
<コスト:[C]>自軍の手札が0~2枚の場合、自軍は手札を1枚ドローする。

~この荒波、泳ぎきってみせる!~


青のメインのキャスターはどちらもセレブというか上から目線な感じだったので、普通の女の子はなんだか新鮮。イラスト的にはかなり好み。
手札の少ない時限定ですが、1枚ドローできるシンプルに強そうなキャスター。自身を行動済みにする以外に特別条件は無いのでどんな構築でも使えます。今まで赤推しでしたが、この娘使うために青もありかなと思い中。

《支援型ド級ミネルヴァ ニケ》
ユニット ミネルヴァ/武神
勢力:青 構築:青青 コスト:1 スピード:B
サイズ:M BP:110

【Trigger】勝利の予感[1-2]
[このユニットをキャストしたときにプレイしてもよい]
<コスト:手札の「ミネルヴァ」を1枚捨札>
自軍は1~2枚ドローする。

【SubEffect】Re:覚醒[+10]>>FREE

~「勝利の女神ですもの。スポーツブランドだってシンボルにしますわ~


こちらも同じくドロー能力持ちのカード。ミネルヴァを捨てると2枚まで引けます。
体験会で触った感じだと、ユニットが微妙に余ることがあったので、そういう時に使えると強そう。
ミネルヴァ自体は結構プールが広そうなので、ヒカル軸の青単ミネルヴァとかどうだろう。


■今日のTwitterフレーバー
「ヒカル、お前またテストの点数悪くて補習だったんだってな」
「あ、レイジ先輩! そうなんですよ、でも私負けません! この荒波、泳ぎきってみせる!」
「いや、そんな笑顔で言われても……自業自得だしな」

~敷島 ヒカル~


「彫像も有名ですわよね」
「勝利の女神があのような不完全な姿でしか再現されないのは皮肉だな」
「いえ、案外あれくらいで留めておくほうが神秘的かもしれませんわ。所詮は人の成すことですもの、神々を完全に再現などできない……きっとわたくしたちも同じですわ」

~ニケ~


ちょっとおバカな元気キャラ。ますます好みです。ちなみにマーメイドの二つ名持ちなのにカナズチらしい・・。
勢力は青ですが、赤勢力のレイジの後輩。Z/Xのように各勢力が敵対してるわけではないので色またいだつながりも多いようです。フレーバー的に関連のある同士でデッキにするのも楽しそう。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/21 15:27
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。