千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】故郷は闇に堕ちたようです――新作TCGZ/Xのこと
【続報】開発陣からのコメントも掲載『Z/X(ゼクス)』制作発表会レポート!
4月18日、東京新宿のアルタスタジオにて株式会社ブロッコリーの新作発表会が行われた。 発表の内容の詳細は、先日速報として掲載しているので、そちらを見て頂きたい。今回は発表会の速報で掲載できなかった、開発陣...

いよいよ発表されましたね。
機会があったので、さっそく触らせてもらいました。

雰囲気はD0っぽい感じでしたが、移動が無い(今後出てきそうなきもしますが)ので、プレイ感はだいぶ違いますね。
置き方が重要な感じで、○×ゲームとか、囲碁とかのような感じ。
隣接スクエアしか殴れないので、隣り合わせに並べていくと守りが固くて安心。その分攻め手が遅れたりもするので善し悪しですけど。

守りを全く考えずに殴り切る戦法も回れば強かったりするので、戦い方には結構好みがでるかも。

現状イグニッション(トリガーチェック+プラン?のようなもの)で戦況がかなり動く感じですが、それでも運だけで勝てるというものではなく、イグニッションで出たカードをどう使うかも重要な要素。

今後の追加カードが楽しみなゲームです。無料で始められるので、とりあえず触ってみるのが良いと思いますよ。


メインキャラクターも好みなので、背景ストーリーにも注目しています。
とりあえず、コミック化は考えているみたいなので、出たら読んでみたいな。

わが故郷・関東は闇に堕ちたようですが、どんなことになってるやら。
現実世界とリンクしているので、普通のファンタジーとは違った楽しみ方もできて個人的には楽しい。知ってる地名とか出てきたら嬉しいですね。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 593 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/04/21 10:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。