ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ―マーシュ・バジリスク

即時不可6レベルのスペル枠が✽だけとか何事!?


衝撃を受けたカードです。まぁその分基礎値とか能力に回ってるんだろうなと思ったんでテキストよく読みました。個人的にかなりホットな能力でした。


黒い沼に普通召喚出来るというのは2つ目の能力と噛み合ってると思います。地形陥落能力はイマイチですからね。


2つ目の能力は4点か7点飛ばせるというもの。ドラゴンで固めたデックなら7点出すのは難しくないでしょうし、4点でも誰か殺せるでしょう。石化なのでミラーでも全然打てる。主にこの能力がこいつのスペル枠を食ったんでしょうが、7点ダメージというと2Dの期待値だったり2枠スペルの固定値だったりするので、ほぼ2枠分の仕事はするでしょう。ただドラゴン以外を捨てた時だけ2枠分の仕事は出来ない不安定さもあって、その埋め合わせに1つ目の能力が付与された、みたいな感じですかね。


後は耐性:猛毒がついてますが、これはフロストバイトの猛毒版とか、ファイア・ストリームの猛毒版とかが出てくるんですかねぇ?なんかニーズホッグが嬉しそうな顔をしてる気がします。亜種再録来るかもしれませんけどね。来なかったら逆にブロック1のニーズホッグの活躍の場が出てくるかも。


防衛向きのカードですが予備進軍にも使えそうですね。スペル切らずに1対抗出来ますから。別に遅くはないので先攻だと弱いですかね。けどもしも5/7でチャージ+5とか付いてたらそれはそれで強すぎか。ディープダイバーにはサファイア・ハーミットが居たので遅くできましたけど、こいつはどうなんでしょうねぇ。チャージ持ちとパーティ組ませるか、遅い奴とパーティ組ませるか。能力に枠を食われてるので後者の方が能力が生きていいですかね。それか普通タイミングに1枠で打てるスペル積んでみるとか?考えるのちょっと楽しいですね。



なんかこいつだけ妙に書きたくなったので衝動的に書きました。他のドラゴンも早く見たいです。


では。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/08/06 13:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。