ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月7日ジークロ公認レポ

通販で買った4箱が届く前の参加となったのでデッキはスターターヨンコイチの赤単を使用。使ってから思ったけど赤単にする意味スターターでは1ミリも無かったんで失敗でした。


場所:カードラボなんば2号店
人数:3人
形式:総当たり

【1戦目:VS覚醒ガン積みビート】 負け
なんかデッキ名のセンスなくてすいません。あとフォロワーさんに聞いた所によるとトップメタらしいですねこのデッキ。

後攻取って先1に何も出てこなかったからパンチ通ってダメージレースのイニシアチブ取れたウェーイとか思ってたらイザベル出てきて嫌な汗が吹き出す。

その後もこちらがダメージ入れる度に覚醒持ちか逆転登場時能力持ちが出てきてボッコボコにされました。こっちは別段重い構築にしてなかったんでどうしても逆転登場で出すカードが向こうより弱くなる。というか向こうはブースターのカードもふんだんに使ってるんだからデッキパワーからしてアレ。


【2戦目:VS赤単@身内】 勝ち
この日にジークロ始めた友人でしたが結構いい感じにハマってくれて早速2箱とか剥いてましたね。もちろんスターターも赤を4つ買ってついでにイザベルのサイン引いてました。

この試合も後攻。こっちのパンチを先に当てていけば勝てる!という考えの元、後攻の利を生かして先にパンチを当てていく。

お互いにイザベルめくったり向こうが出してきたリョウヤを妬ましく思ったりしましたが、ダメージレースはなんとか巻き返される事なく先にこちらが5点当てて勝ち。4点目入れにいくの1回防がれて焦りましたが守るのに全力過ぎて返しのパンチが飛んでこなかったのでダメージレース逆転せずで助かった形に。



結果1勝1敗。スターターのカードしか使えなかったのが残念でしたが、覚醒デッキの強さに触れることが出来たのは大きかったですね。ってか流石トップメタだけあって意識しないと勝つの難しいでしょあれは。自分でも使ってみたいと思いましたがSRとURを集めるのかなり苦労しそうなんで組めるようになるのいつになるやら。いや、金さえあれば通販とかでどうとでもなるんでしょうが。大阪日本橋にジークロのシングル取り扱ってる店なさすぎなんですよね。


というわけで自分は箱剥いたら混色メタの赤単でも組んでみようかと。4箱でローザとリョウヤが4枚揃うはずないのでシングルか箱買い足しは避けられないですね。


では今回はこれにて。次は開封結果を上げますね。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:ジークロ投稿日時:2013/08/09 08:26
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。