ぶっしーきゃっと

蒲田周辺でヴァイス週二でやってる人。
好きな作品がプロモで出ると川崎とか秋葉原まで出張します。
飲み会があると新宿まで出張します。

普通のブログ:http://nareaki.blog52.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アンドウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X]体験会行ってきました。

仕事を午前中で切り上げて新宿アメニティのZ/X体験会に行ってきました。
人数は約24人くらい。
割と盛況だったのではないでしょうか。

ルールはVスパに陣取り要素を追加した感じ?
多分そんな感じ・・・、な筈。

ゲームの内容的にはイグニッションゲー?
相手がイグニッション成功してるのに、
こっちが全く成功しないと一方的に虐殺されます。

カード自体はイラストも大きく良い感じではないでしょうか?
枠があったりなかったりするのが気にはなりますが。
で、個人的に好きなのイラストはパオンヌさんと三角木馬さん。

そして自分は道民になりました。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 09:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/13 10:30]
盛況だったんですね。
私も早くやってみたいです。
置き手紙 アンドウ さん [2012/05/13 17:17]
●水瀬あや@ふふふさんさん
体験会参加したら感想を是非聞かせて下さい。
正直自分だけでは良いか悪いか微妙なので、
皆さんの意見が少しでも聞きたいわけで。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/05/13 18:52]
通りすがりです

いまのとこ色毎に

赤・焼き
黒・除去(条件付きローコスト
緑・リソース強化、除去(確定、ハイコスト
白・パワー変動
青・バウンス、レンジ移動

って感じです。
まだ運ゲーの域ですがウ゛ァンガのような楽しみ方ができるのでワンチャンかけてますw
俺は好きです
置き手紙 アンドウ さん [2012/05/13 21:36]
●ニャッキィさん
情報ありがとうございます。
イグニッションの部分を是とするかどうかで評価変わりますね。
自分もヴァンガード的ですか・・・。
という事はZ/Xに更に色(クラン)が増える、と。w
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/05/13 22:31]
いちおうクランというより種族が設定されてるのでそっちのほうで強化はきそうですねー。
属性は5色で固定かもですよの、カードに増える枠なさげだし。
ポケモンやギャザみたく別シリーズに切り替わったりしないかぎりw

製品版の精度次第ですねー。
正直まだあんまり選択肢がない現状であれこれ考えるほうが好きですwギミックとか確立してくるとそれしかやらない人がでてきてちょいつまらなくなるんで。
置き手紙 アンドウ さん [2012/05/13 23:52]
●ニャッキィさん
5色固定ですかー。
沖縄を黄色の世界で是非。
そして別シリーズ。
舞台は日本編⇒世界編⇒宇宙編⇒銀河編⇒???となるわけですね。

☆ギミックとか確立してくるとそれしかやらない人がでてきて~

そこに風穴開けるのが楽しみの一つだったりしますよね。w
と、ヴァイスで微妙なデッキを作成し続ける自分が言ってみます。