雪宙のーと

雪宙をこの上なく愛する主のブログです。
TCGはLyceeしかしていませんが、偶に他のが出たりもします。
所有デッキが変なのばかりで回しに困っています((

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月09日]
宙雪レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リッテ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
Lycee
このブログの読者
初投稿:しおりロック「投了禁止」

えっと、リッテと申します。
お初の方は、どうもです。

今回初めて記事を書いてみます。
紹介するのはしおりハンデスロック。
いろいろ裁定で盛り上がってましたね。フルハンデスとか(ワラワラ

以前公認大会で使ったら2勝(両投了)1敗(完全事故)でした。

月EX2
笹部 しおり *4
源泉     *4  「もとみ」と読みますです
十条 紫苑  *4
宮代 ツバキ *4
朝狗羅 由真 *4
綾瀬 優佳  *4
未来     *3
前原 藍子  *3
皇 千羽耶  *3
秋月 みちる *2
亜多良 巫鳥 *2

月EX1
儀式     *4
整理整頓   *2
永劫の剣   *4

月EX0
コミュニケーション *3

日EX2
トキノ    *4
相田 響子  *2

日EX1
悟史のバット *4

1回戦
初手:リッテ「えと、コミュニケーションしたいです」

相手:知らん「えww あwはいww」


―――5分後

相手:知らん「はい、無理です、投了します。」


とりあえず、コミュニケーション笑ったら負けます((
サーチ&メタの山みたいになってるんで、コストさえ払えればどうにでもなる訳です。

序盤は手札と相談してどのサーチで回していくかが重要です。
出来れば後攻を取って優佳や未来の必要性探って、メタりながら源泉orトキノ⇒しおりでいいと思います。なら由真入れるなってゆー

最初に理事長とツバキからコミュニケーションしたら儀式してからでもよゆーでキャラが揃います。

ポイントは「トキノの宣言を、忘れない」 これ重要です
紫苑は序盤なかなか出せませんが、出たらめっさ強いです。
序盤殴られる⇒ハンデス⇒剣⇒整理整頓⇒投了~
バットは以外に使い道があり、序盤は相手を止めるのに使えますし、終盤は敢えて自分の場を空けて剣を使ったりもできます
地味ですが、源泉⇒藍子さんが普通に強いです。
タダでハンドとデッキ1枚とか

天敵は花音ですが、序盤ハンド使いきりながら恐れずにハンデス進めていけば、後からでも花音奪って十分間に合います。
相手2ターン目から場が変わらない、なんてザラですし。

友人とのフリプではこのデッキ使わせて貰えません((

使ってみる価値はあると思います。
さすがに広島に持ち込むには怖いですが、、、
てか早く広島フェスタの抽選結果出して欲しいです。

長文失礼しましたー

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:Lyceeデッキレシピ投稿日時:2010/02/04 02:25
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
  2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。