kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
盛岡旅行に行って来ました。

少し前に1泊2日で盛岡旅行に行って来ました。
いつ投稿しようか考えていたら遅くなりました。

理由は、あそバディワールド‘16Summer が8月7日にイオンモール盛岡で行われるみたいなのでどういう所か知りたかったのと、私自身盛岡市内に旅行に行った記憶が全くないので旅行してみたいと考えたからです。


しかし、高速道路を使いしかも出来るだけ長く居たかったので朝6時過ぎに出ましたが片道約3時間はきつかったです。
盛岡に付くまで3回休憩しました。
これを考えるとブシロードのスタッフの方々はもっと大変なのだろうなあと感じてしまいました。


時間は9時ごろ、運が良ければ買えるかもしれないと考え福田パン本店に行きました。
元々、昔行われた物産展で販売されていておいしかったの(TVでも紹介されていますね)で気になっていたのですが、予定ではお昼前なので無理だと考えていました。
一応仙台市内でも買える所は一応あるのですが時間が遅い時間の販売な上、家から遠いですのでその気にならないと買う気になれません。

でもやっぱり混雑していました。
しかし、なんか駐車出来たので買うことが出来ました。

私が、

本店限定の

すりおろしりんご+ヨーグルト

ずんだ+ホイップ

定番の

あんバター

3本を注文しました。

すりおろしりんご+ヨーグルト

ずんだ+ホイップ

結構あっさりしていて美味しかったです。

あんバターは袋詰めされているのと全く変わらない味でした。


次にイオンモール盛岡に行きました。

実は、この場所東北自動車道 盛岡ICのすぐそばなので他県から来る人でも迷いにくい印象を受けました。
駐車場は結構広い割に建物中はイオンモール名取に比べると狭い印象を受けました。
中身も、店名は違いますが似たようなお店が数多く入っていました。
やはりですが、岩手県では定番の福田パンがここでは売られていました。
でも正直意外だったのはそれなりに広くて新しくしているはずなのに何故かセルフレジがなかったことでした。
このスペースならば設けてもおかしくないのに違和感を持ちました。

開催場所のイーハトーブ広場も見て来ました。

考えていたよりは狭いと感じました。どのくらいの人が集まるのか全く予想がつかないですが前に仙台で行われた大会くらいの人が来たら大変なことになるだろうなと感じました。
近くにペットショップや雑貨等ありますので迷惑がかからなければいいですが、さすがにそれは考えすぎですね。

それから別の場所で時間を潰してからトレカショップ  ジョニーのあそバディカップに参加してきました。
私の自身強くはないので正直信じられないのですが、何故か優勝してしまいました。
別に他の参加者が弱いわけではありません、実際対戦相手とは別の方とそのデッキで勝負したら負けました。
勝因として考えられるのは、私が使用したデッキが「太陽竜」で他の参加者にとってはどうやらは珍しいものらしく、慣れていなかったということだけです。
それはもう、参加者の一人からから「デッキ、見せて下さいと」言われるほどでした。
そもそも太陽竜のデッキを選んだわけは、大会の前に参加者1人が終焉の翼のようなデッキを使って対戦していたので「今これが流行りなのかな?だったら太陽竜の方が有利かな?」と単純に考えただけです。
しかし、参加者に聞いてみると他の有名な強いデッキを使う方はいらっしゃるみたいですのでたまたま運が良かったと考えるべきでしょう。


なんとなくですが参加した方に話を聞いてもブシロードにこちらに来てほしいと参加者が働きかけたようには見えなかったのでブシロードが岩手県でどのような方法であそバディワールド‘16Summerを展開していくのかは正直気になりました。

今、発表されている部分だけでも、十分楽しめそうな感じはあります。

しかし個人的には、会場でネオドラゴニックフォース&終焉の翼の限定版、通常版の販売を希望します。
岩手県にお住まいの方からすればどちらも入手は困難なはずですので。
後、「憧れの存在 バルドラゴン&ジャックナイフ」を再配布出来ないか検討してほしいです。
「デッキ、見せて下さい」と言っていた人がそのカードの存在すら知らなかったくらい、手に入らないものと考えていますので。


一部の方がなんで「仙台で行わないのだ」という趣旨の書き込みがあることは私も把握しています。
そりゃ当然私も仙台でやってほしいです。
ただ、それと同時にブシロードが何故それを承知の上で行うのか様子を見てみたいという気持ちもあります。


私は、今現在行けるかどうか不透明ですが注目しています!

登録タグ: バディファイト  ブシロード 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/17 06:23
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。