kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
盛岡旅行の続き



このブログからの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1466112187.html

ただ、ここからはTCGとは関係ないことを書きますのでよろしくお願いします。

その後、ホテルに向かいました。

泊まった場所はホテルエース盛岡、どうやら併設されているビーハイブは事前情報ではランチバイキングでは有名な所らしいので期待していました。
ディナーバイキングやっているみたいで気になっていたのですが、その日はたまたま貸し切りで利用できなかったので近くのラーメン屋で食べました。

朝ビーハイブでバイキングでした。
和食と洋食がバランスよく揃っていました。
昔泊まった東京ビジネスホテルのバイキングよりも美味しかったですが、そのなかで一番おいしかったのが岩泉ヨーグルトという意外なオチでした。
これは有名なヨーグルトなので仕方ないですがもう少し料理の方をと少し感じてしまいました。

その後、予定だった盛岡城跡を見に行きました。
正直驚いたのですが、ホテルから徒歩で5分くらいの距離でした。
しかし、石垣以外ほとんど残っているものはなかった上、本丸からも遠くの景色が見えるわけではなかったので正直残念でした。

その代わり城跡の下の方にある櫻山神社にある「烏帽子岩」は本当にすごかったです。

あの大きな岩があそこから長い間転がらずにあるわけですから。

でももう一つ驚いたことがあって仙台が本店の徳島ラーメン 人生の支店が櫻山神社のお向かいにあったことでした。
すき焼きみたいなラーメンですが、美味しいラーメン屋の一つです。

市内の案内図で盛岡八幡宮というのが載っていて気になったので行ってみました。

櫻山神社よりも大きかったので正直驚きました。
というか、お参りするところ多すぎませんか?
後で気が付いたのですがどうやら私が見たのは本殿とその敷地の一部だったらしく実際にはもっと広かったみたいです。
こういう神社はなかなかないので驚きました。

帰り道たまたま寄った和菓子屋さんでお土産用にぶぢょうほまんじゅうを買いました。
お店の人から、黒蜜がたれるのでパックを向きはそのままにすることと、今日中に食べることを言われました。
黒蜜が出やすく何も知らないと大騒ぎになりそうでしたが、なかなかの味でした。
でも、これ私も知らなかったのですが昔TVで紹介されていてなかなか手に入らない貴重な食べ物だったのですね。
なんせ、次の日は仕事なので朝しか観光が出来なかったのですがこれを買えたのは幸運でした。

帰り道中ノ橋から見た北上川はきれいでした。


高速道路の帰り道長者原サービスエリアで太鼓の音がしたので聞こえる方に行くと

化女沼ピクニックエリアでおおさき 古城太鼓という集団が太鼓の演奏をしていました。
関係する人に聞いてみると、どこかの会社のもようしものとしてよばれたみたいです。
確かに上手で、調べてみると色々な所で呼ばれているみたいですが、まさかこんな所で聞くことになるとは意外でした。


また、そのうちこのようなことをやってみたいと考えていますが、色々な都合がかみ合ってないとなかなか出来ない物なので2か月以上先かなと考えています。


どうしても、その分の疲労が蓄積されてしまうみたいなので・・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/17 06:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。