kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その83

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1345378642.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html


8月20日

バトルシスター ぐらっせ   オラクルシンクタンク   グレード2
BT07/038R

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 「おむれっと」とペアで行動している。
近接格闘を主としており、スピードと手数を生かした戦いを得意とする。 また、ミーハーな妹分とは対照的に堅物で、俗世の流行り廃りに非常に疎い。 かつて戦友と交換した帽子を常に着用しており、これを外したくないがために戦闘服以外の服を殆ど着用しないらしいが、
彼女自身があまりこの話について他言しない為、戦友の正体も話の真偽も明らかになっていない。

8月21日

オペレーター・ガール ミカ  ディメンジョンポリス   グレード2
BT08/009RR

“ディメンジョンポリス”本部メインオペレーターの一人にして、所属部隊員のシステムメンテナンスも担当する天才少女。
自身で設計・製作した全面球体型のコンピューターを操り、複数機のサポートを同時にこなすことが出来る。 また、汎用機・量産機の武器開発にも携わっており、彼女が設計した「ほどほどに強力かつ安全」な装備やシステムは、テスト機の志願者が毎回上限を超えてしまう程の凄まじい人気を誇るらしい。 可憐な容姿も相まって、クラン内のアイドル的存在である、とはある隊員の言。

メイデン・オブ・レインボーウッド ネオネクタール グレード2
BT08/013RR

緑の楽園と称される国“ネオネクタール”に数百とそびえ立つ大樹の一つ、「虹の樹」の精霊。 精霊体は花の影に隠れてしまうほどの小さな少女の姿であり、とても背後に佇む大樹の精だとは思えない。 精霊としての姿を取ったのが遅かった為か、年経た者らしい威厳や貫禄は無く、普段は周囲の草花や小妖精達に交じって遊んだり会話をしたりと毎日を楽しく過ごしている。 国と同じ時間を生きる精霊としては些か問題がある気もするが、周囲に笑顔を与えるという「虹の樹」の使命は自覚無しに果たしているようである。

8月22日

破壊竜 ダークレックス          たちかぜ      グレード3
BT08/016RR

第一級危険生物に認定されている悪竜。 “たちかぜ”の所属となっているが、これはあくまで形式のみであり、現在は重犯罪者が収監される地下監獄に投獄されている。 破壊欲求に理性を飲み込まれており、目的の為に何かを壊すのではなく、破壊そのものが目的という危険かつ獰猛な性質を持つ。 破壊衝動に身体の方が順応しているのか、体内には致死性の毒を持つ自身の体液が染みこんだ無数の刃を仕込んでいる。 空虚な破壊を求め続ける暗黒の暴君。 彼は待っているのだ。 再び地上を蹂躙するその時を。

8月23日

コンパス・ライオン       グレートネイチャー  グレード2
BT08/041R

総合大学の学生にして、学内の治安を守るために設立された「風紀委員実動部隊」の隊員。 同期である「レオパルド」と共に「風紀委員実動部隊」を起ち上げた云わば創設メンバーであり、現在もリーダーの補佐を行っている。 若干行き過ぎとも取れる独自の正義感を持ち、内外問わず大学の治安を乱すと判断した者には容赦なく制裁を加える。 また、彼がその針で描く巨大な円は、外敵の侵入を伝えるセンサーにもなるという。 学び舎を土足で踏み荒らす愚か者を、輝針の獅子は決して許しはしない。

8月24日

蒼嵐竜 メイルストローム    アクアフォース   グレード3
TD08/005RRR

現“アクアフォース”最強の戦士にして、弩級戦艦を悠に超える体長を誇る空母級の超巨大海竜。 階級は中将。
巨体から繰り出される攻撃は無論危険だが、それ以上に脅威なのは、彼が兵士を「搭載」している事である。
肩部から背部に装備されたポッドには艦載兵が搭載されている為、彼一人が敵陣の防御線を突破すれば、
搭載された無数の兵士達が瞬く間に拠点を制圧してしまうのだ。 蒼き嵐の侵攻を阻む者は皆等しく、海の藻屑と成り果てる。
かつて目指した理想と秩序に溢れた世界を実現するまで、彼の「正義」は決して曲がらず揺るがない。



最近本当に暑いですね。
おかけで、ジュースを飲む量が増えました。

最近、炭酸入りの飲み物が結構発売されている気がするのは私だけでしょうか?

そういえば、今週公開されたカードはいろいろな意味で面白いものばかりですね。
使用する人は多そうです。



次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1346585279.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/26 06:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。