kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオンがブシロードに移管される可能性

もし、ライブオンがブシロードに移管されていたらという私なりの妄想を書いていきますがその理由については昨日のブログを読んでください。

まず、考えられるのはアニメがどうなるかということから。
今までエグゼクティブプロデューサーがポプラ社の社長(正確には株式会社 ポプラホールディングス代表取締役社長兼CEO)坂井 宏先 氏でした。
それが、ブシロードに移管する訳ですからブシロードの代表取締役社長 木谷高明氏に変わるということになります。
おそらく、それ以外のアニメスタッフはほとんど変わることはないと考えます。
今までの雰囲気をわけにはいかないでしょうから。
ただ、色々権利の関係で逆にアニメ放映が出来なくなるということも考えられます。

そうなると、どこで雑誌展開をするのかということになります。
木谷高明氏と言えば確かブロッコリーの代表取締役だった人でブロッコリーは確かデ・ジ・キャラットとかギャラクシーエンジェルを作っていた会社だったということでそこに掲載されていたところに載せればと考えていたのですがそもそもライブオンの対象となる雑誌がありませんでした。
強いて挙げるならば「月刊コミックブレイド」あたりが良さそうな気もしますが。

月刊コミックブレイドを挙げた理由は

・ヴィクトリースパークの参戦雑誌の一つであること。
・ギャラクシーエンジェルⅡ天使の羽休めに載せている「メガミマガジン」というライブオンには合わなそうな雑誌の中にびんちょうタンという作品があったがその作品が月刊コミックブレイドに移籍していること。(現在は連載終了)
・元々ブンブンは、月刊コミックブレイドの発売元のマックガーデンとポプラ社が共同出資して出来た雑誌だから。

この3つの強引な理由からです。

でもやはり現実的でないですね。
そういえば、ブシロードから発売予定の「ヴァンガード」はどうするのでしょう?
まだまだ続きます。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  コラム 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2010/04/12 07:04
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。