猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】10/6~10/7 ブシロードワールドグランプリ2012 大阪大会

◆ジャパンカップ(キャラカップ)

使用デッキ:PPKK/特殊F型美羽

色々デッキを持っていったつもりなのに、キャラカップの条件を満たしているのが美羽様とロロナしかなかった。解せぬ。


・1回戦:○ SB/ケルベロス(うっしー)

隣にさのすけ・ウチノ。前にラウ・うっしー。
もはや卓がBIG MAGICすぎて緊張感の欠片もない。
見物人は陣さんという部分が追い討ちを掛けてるw

試合展開はぐだぐだで、適当にPAしてたら勝ってた。
まあお互い特殊Fが一切出てこないぐだぐだっぷり!


・2回戦:× SB/ケルベロス(ベル)

ちょっと不利な状況だったけど、必死に追いついてたらPA・4000・4000で3タテされて負けた。
ちょっと何を言っているか意味が判らないw


・3回戦:× RG/まどか(さのすけ)

テキスト知らないよ!
わからん殺し乙


◆タイトルカップ:織田信奈の野望

大TD大会だから内容とかどうでもいいよね。
ネタ好きの大阪人らしく、パンとか完全放置でこっちに来てる人も多かったです。

○×

◆タイトルカップ:輪廻のラグランジェ

使用デッキ:RG/ムギナミ

「次のタイトルカップ何も出れる大会ないんだけどー」と言ってたら、センゴクにおもむろに渡されたので借りて参加。
ちゃんと構成を見てなかったけど、作ったのがセンゴクの時点でちゃんと見ておくべきでした。



・1回戦:○ RG/まどか

お互いよく判らないけど、これつえーと言いながら使ってたら勝った。
終ってからデッキを調べると、そのカードが1枚しか入ってなくて私は泣いた。


・2回戦:× RG/ラン(けーえぬ)

9点目で単体除去された!


・3回戦:× RG/ラン(サボテン)

さすがにランを使い慣れ過ぎてて勝てる気がしなかったよ!



◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DD/まぶらほ

前日から何だか絶好調だったのと、キャラカップで使えない構成なので使う事に。


・1回戦:○ MTL/Ex軸

自称も動きも初心者なんだけど、引きと振りが非常に恐ろしかった。
2パンからファイアで凛を飛ばされた挙句、ベンチにファイアとリトを並べられる。
単体除去が通ったので少し悩んだ結果、ファイアのララを飛ばす事に。

そこから3ターン連続で、相手ターンにナナ着地www謎の2PAが続くwww

え、あそこでリト除去しなかったの間違いなんですか…。


最後にようやくサラマンダーで〆て、本当にギリギリでした。


・2回戦:○ RG/ムギナミ

先日ムギナミ使ってたのでテキストは余裕だぜー
⇒ あ、すいませんスタートキャラのテキスト知りません()

何度も積み込みからの除去を繰り返してベンチぼろぼろにしてました。
序盤は危なかったけど、最後は危なげなく勝ちパターンに。


・3回戦:× PPKK/空(月心)

あ、当っちゃったw
でも正直、スリーブの時点で空と判ってるので相性は最悪レベル。

2ターン目に2パンで殴ると特殊Fで凛を焼かれる。ツライ。
ベンチがゴミになりながら、紫乃で凛を持ってこようとしたらキャンセルされる。ぐぬぬ。
何度も2PAで攻めると、その度に特殊F回収でパートナー焼かれる。意味判らない。
7点からサラマンダーで攻めきろうとすると回復される。月心汚い

追い込んだけど9-10で無理でした。

個人的には、無理してでも3ターン目でゴスロリ出してキャンセルを捨てるべきだったかな。
ファイアを止められてゆるゆると布陣を整えられたのは、結果的には悪手でした。

…というか、空相手にここまでされて、特殊Fに殴られて勝てるまぶらほねーよwww


・4回戦:× HSI/緒花

本当に意味の判らなかった試合。横で見てたうっしーが終始首を傾げてたw
相手は常に1タテ、こちらは0~1タテという泥仕合。
そもそもこちらのベンチが、単体除去凛・リーサル夕菜・和樹という布陣で一度もPA撃てないザマ。
結果ベンチを壊しつつ、ディステルで耐えて時間稼ぎするも何も出来ず。

手札に舞穂舞穂を2枚抱えつつ、3枚目が振ってきたのが8点目。

相手は7点なので、舞穂舞穂を守って3タテは不可能。
でもこのベンチで何かを引いていて3タテ狙うのも不可能。そんな感じ。

最後にメイド緒花に2タテされて負けました。色々無理です。




◆ジャパンカップ(キャラカップ)
大阪:○××(PPKK/特殊F型美羽)

◆タイトルカップ:織田信奈の野望
大阪:○×(ODA/TD改)

◆タイトルカップ:輪廻のラグランジェ
大阪:○××(RG/ムギナミ)

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
大阪:○○××(DD/まぶらほ)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2012/10/08 00:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。