徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
う~んまぁ、あるっちゃあるんだよね;;

というわけで、関係ない日記も書こうといいうことで、ちょくちょくw

明日那さんのところの日記を読んで思ったのでちょちょっと。

(気になる方は是非読んであげてください、読むと俺の内容も理解しやすいです。
http://tocage.jp/blog/543/1276265345.html )


精通している人が査定をしていると、傷なんかもちゃんと見るんですよね。
ただ精通してない人だと、レアリティや名称を買い取り表から探すだけで精一杯になってしまうことが多く、傷なんかスルーしてたりとか。

カードショップのスタッフなのだから、基本的にそういうのはダメなんですけどね。
それでも興味がないものになってくると余計に気付かないもんなんですよね~。


ウチでは担当スタッフがいるときは、なるべく買取を投げるようにしてます。
担当なら在庫の把握や、現環境での価値なんかもわかっているんで1分1時間の価値の変動なんかにも敏感なので。


ユーザーの方々には迷惑な話ですが;;;

理想なのは全員すべてのカードゲームに精通しており、価値がわかることなんですが・・・・、なかなかにそうもいかないのが現実なんですよね。





ぁ・・・そういえばアクエリのオリオンの少年のカードを買い取ってたな・・・・、あれ誰がやったんだろ?;

登録タグ:

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/12 03:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。