月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
作戦:みんながんばれ&置換効果の返事が来ました

さて、明日はツアートライアル大阪、あさってはツアートライアル中部です。

自分はちょっといろいろあってどちらにも参加できなくなってしまいました(=今回の日本選手権予選も権利をとれずに終了)

ですが、中部には
知る限りで
夏希ちゃん、tomasくん、Asahinaくん、にごうさん、UGさんが参加する予定のようです。(ミーティアさんもたぶん行くんだよね?)

みんながんばって権利とってきてね!!


で、本題
以前の
置換効果について【回答求】
http://tocage.jp/blog/131/1255010449.html
に、ブロッコリーから返答がきました。
ありがとうございます。



メールを転載
ご質問内容
>バトルスペースのグレン・リベットと世界樹ユグドラシルをバージョン・アップを使って合成しました。



バージョン・アップの効果で山札を見て、ブル・ショットをバトルスペースに置く時、ブル・ショットの能力で山札の上から3枚を墓地に置きますが、"置く時…"は置換効果のためブル・ショットを置く時に3枚墓地に置き、その後バージョン・アップの効果で山札をシャッフルするという認識でよろしいでしょうか? 




ご質問に対する回答
>はい、その順番で解決されます。




転載終わり



さっぱりしてるなぁw

回答はJohnさんが教えてくださった通り、山札を墓地へ→シャッフルのようです。

バージョン・アップで合成する機会は少ないかと思いますが、ありそうな場面としては

・プログラムラグナロクからブルショットを出す場合。
・三十三万三千三百三十三幻堂からライトニングホーンドラゴンを出す場合。
などは注意が必要です。
前者は上から3枚以内のブルショットを選ばなければいいのですが、後者の場合、ライトニングホーンドラゴンを何番目から出しても、見たカードはすべて墓地に置くっぽいです。

まあラグナロクのほうが採用率は多少高そうですけどね。

以上の点に注意して、ツアートライアルに参加する方は頑張ってください。
上位入賞の喜びの声&大会レポートを期待しています!

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:ディメンションゼロ投稿日時:2009/10/16 22:07
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。