鎗牙さんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鎗牙
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【応募】トレーディングカードゲーム善悪論

今回はTCG善悪論という議論で参加させて貰う訳ですが、
今回は「良いもの」か「悪いもの」どちらかの立場に立たなくてはならないという事で、
TCGは「良いもの」という立場で話してみようかと思います。


TCGについては良い面も悪い面も色々思う事があるのですが、
今回「良いもの」として挙げた一番の理由として、年齢に関係無くいろいろな人と遊べるという点です。

行き着けのカードショップへ行くとよく見る光景なのですが、小さい子から年上の人までいろんな人がカードで遊んでいます。
そして、そこへ混じる事で色んな人と仲良くなりました。

そんなの普通の事だろう。と言われそうですが、
普通に暮らしていたらまず関わることの無かったであろう人達とカードを通じて知り合い、談笑したり、カードで勝負する。
とても素敵な事だと自分は思います。

時にはカードが原因で揉め事が起きたりする事もあるでしょうが、
それは遊ぶ人間の問題であり、カードが悪い訳ではありません。

だから自分は、こうして人と人を繋いでくれるカードゲームが大好きで、とても良い物だと思っています。


確かに、TCGには良い面も悪い面も多々あると思いますが、
結局は、カードゲームを「良いもの」にするのも「悪いもの」にするのも、販売元やユーザーのカードに対する姿勢なのだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/25 05:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。