みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
11時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記 9〜10月編

こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです。
音ゲー日記の時間です。
それなりにやってたのでそれなりに書く事はあります。



KAC開幕しております。
KONAMI Arcade Championship 2023

という事で課題曲のパーフェクトイーターを解禁してきた。
スコアは普通だったので写真は撮ってない。



ポップンは8万ピッタリのスコアが出た、そんだけ。
ブラウン管の筐体で判定がちょい下の方にある気がするのでビートマニアより判定キツく感じるんですよ。
他の人がやってる所見てみると難しい譜面でもしっかり光らせているので参っちゃうね。


べつのひ


イベントちょっとだけ進めた。


スクラッチのレーダーも全て100に乗せてみたり。




beatmaniaIIDX31 EPOLIS稼働開始!
毎回毎回言ってる気がしますが予想より早く新作が稼働開始。
今回も新曲のクロスフェードデモが用意されているので全員聴け。

「beatmania IIDX 31 EPOLIS」収録楽曲クロスフェード Part.1
「beatmania IIDX 31 EPOLIS」収録楽曲クロスフェード Part.2

早速プレイして来た。
たまにはラウンドワンのライトニングモデルでプレイしよう。
とりあえず新曲のhyper難易度をプレイ。


アイドルSPHは初見AAAフルコンボ出来てしまいました。
佐伯さんありがとうBEMANISoundTeamありがとう愛してる、次にAC版でこんな良いスコア出るのはいつになるかな。
まあ元の曲はちゃんと聴いたことないんだけど。
当然のようにアニメも観てないんだけど。
とはいえ8分主体のレベル7が遊んでて1番楽しいかもしれない。
版権曲もっと増やして〜。

他の曲は普通の結果。
皿複合や連皿の譜面が多い印象。
やはりスクラッチも出来てこそのビートマニアか。


とりあえずノーツレーダーはここまで上げた。
ライトニングモデルめっちゃ光るけど120hzの影響かなんか慣れない。
あとライトニングモデル全体の不具合としてターンテーブルの重さの調整が機能しないというバグが出ていたので軽いターンテーブルで遊んでた。
いつもはそれなりに重くして遊んでいるので変な感じだが、それでも皿曲はそれなりに出来たのでヨシ!


今後の課題はやはり物量譜面への耐性と同時押しの精度向上か。
物量はとりあえず難しい曲やりまくれば良いとして、同時押しが中々難しい。
246や1357のような見やすいやつなら良いのだか235とか345とか隣接同時押しはもうよく分からん。
レベル5〜8くらいの譜面にランダム掛けてやりまくるしかないね。
徒歩数分の所にゲーセンがあれば良いのだがそんな都会には住んでないのでスマホのビートマニアでとりあえず認識力を強化しよう。

細かい話だがEPOLISになってから選曲制限が緩和されて、八段にならなくても1曲目からレベル10を選べるようになったので練習が捗りそうな感じ。
ありがたいので1曲目からTHE SAFARIを選曲していきましょうね〜(無謀な欲張り)



スマホ音ゲーもそこそこやってます。







スクフェス2はイベントのキャラを獲得したりしてます。
ただ最近は調子悪め。
密度が高くない簡単な所でコンボを切ってしまう、なんか違うレーン叩いてるっぽいのよな。
中央付近ならスゴイ集中すれば何とかなるけど両端はどうしてもその下のレーンを叩いてしまう。
じゃあ親指から脱却してスマホ置いてプレイしようにもレーンが弧を描いてるのでなんかしっくり来ない、横一直線ならこっちの土俵なのに。
ちょこっと補正付けて別のレーンを叩いても認識するようにならへんかな。

以上終わり。
11月も音ゲーやりまくりたい。


さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2023/11/08 15:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。