こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです。
音ゲー日記の時間です。
それなりにやってたのでそれなりに書く事はあります。
KAC開幕しております。
KONAMI Arcade Championship 2023
という事で課題曲のパーフェクトイーターを解禁してきた。
スコアは普通だったので写真は撮ってない。
ポップンは8万ピッタリのスコアが出た、そんだけ。
ブラウン管の筐体で判定がちょい下の方にある気がするのでビートマニアより判定キツく感じるんですよ。
他の人がやってる所見てみると難しい譜面でもしっかり光らせているので参っちゃうね。
べつのひ
イベントちょっとだけ進めた。
スクラッチのレーダーも全て100に乗せてみたり。
beatmaniaIIDX31 EPOLIS稼働開始!
毎回毎回言ってる気がしますが予想より早く新作が稼働開始。
今回も新曲のクロスフェードデモが用意されているので全員聴け。
「beatmania IIDX 31 EPOLIS」収録楽曲クロスフェード Part.1
「beatmania IIDX 31 EPOLIS」収録楽曲クロスフェード Part.2
早速プレイして来た。
たまにはラウンドワンのライトニングモデルでプレイしよう。
とりあえず新曲のhyper難易度をプレイ。
アイドルSPHは初見AAAフルコンボ出来てしまいました。
佐伯さんありがとうBEMANISoundTeamありがとう愛してる、次にAC版でこんな良いスコア出るのはいつになるかな。
まあ元の曲はちゃんと聴いたことないんだけど。
当然のようにアニメも観てないんだけど。
とはいえ8分主体のレベル7が遊んでて1番楽しいかもしれない。
版権曲もっと増やして〜。
他の曲は普通の結果。
皿複合や連皿の譜面が多い印象。
やはりスクラッチも出来てこそのビートマニアか。
とりあえずノーツレーダーはここまで上げた。
ライトニングモデルめっちゃ光るけど120hzの影響かなんか慣れない。
あとライトニングモデル全体の不具合としてターンテーブルの重さの調整が機能しないというバグが出ていたので軽いターンテーブルで遊んでた。
いつもはそれなりに重くして遊んでいるので変な感じだが、それでも皿曲はそれなりに出来たのでヨシ!
今後の課題はやはり物量譜面への耐性と同時押しの精度向上か。
物量はとりあえず難しい曲やりまくれば良いとして、同時押しが中々難しい。
246や1357のような見やすいやつなら良いのだか235とか345とか隣接同時押しはもうよく分からん。
レベル5〜8くらいの譜面にランダム掛けてやりまくるしかないね。
徒歩数分の所にゲーセンがあれば良いのだがそんな都会には住んでないのでスマホのビートマニアでとりあえず認識力を強化しよう。
細かい話だがEPOLISになってから選曲制限が緩和されて、八段にならなくても1曲目からレベル10を選べるようになったので練習が捗りそうな感じ。
ありがたいので1曲目からTHE SAFARIを選曲していきましょうね〜(無謀な欲張り)
スマホ音ゲーもそこそこやってます。
スクフェス2はイベントのキャラを獲得したりしてます。
ただ最近は調子悪め。
密度が高くない簡単な所でコンボを切ってしまう、なんか違うレーン叩いてるっぽいのよな。
中央付近ならスゴイ集中すれば何とかなるけど両端はどうしてもその下のレーンを叩いてしまう。
じゃあ親指から脱却してスマホ置いてプレイしようにもレーンが弧を描いてるのでなんかしっくり来ない、横一直線ならこっちの土俵なのに。
ちょこっと補正付けて別のレーンを叩いても認識するようにならへんかな。
以上終わり。
11月も音ゲーやりまくりたい。
さよなら。
テーマ:ゲーム | 投稿日時:2023/11/08 15:48 | |
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