みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
二本松提灯祭りでカードスリーブを買うみずけけ

こんにちはみずけけです。
10月の初め頃に二本松提灯祭りがございました。
私も当然行ってまいりましたが……去年より屋台減ってないか?
という感想を去年も述べた気がする、これ5年後とかには屋台が消滅するんじゃね。
それでも最低限の種類はあったので色々と食べはしましたが、焼き鳥やクレープなんかは常に行列が出来ていて買えませんでした。
屋台は減ってるのにお客さんは据え置きどころかコロナ禍が終焉を迎えつつあるので増えてるような印象。
屋台も増えていくと良いのですが。

昨今のポケカ人気のおかげか、ポケカのオリパを取り扱っている屋台がありました。
まあ私はオリパよりシングル派なので買いませんでしたが、ブロックオリパとスリーブを置いている屋台がありましたのでそっちを買って来ました。
あとプライズのフィギュアとかぬいぐるみも販売しているマジで謎の屋台



カービィのスリーブ2種。
アマゾンで見た時は普通に品切れだったり割高だった記憶があったのでまあ欲しいよね。

ポケモンのブロックオリパは高いのから安いのまであったが高いのはよく分からないので面白そうなデルビル+パフュートンexが表紙のやつを購入。
デルビルは「むれのれんけい」でベンチのデルビル全員にエネルギーを付けられる面白い効果なので使ってみたいよね。
パフュートンは普通の効果、だがポケモンGOでグルトンをそこそこ捕まえたのでちょこっと愛着あるかも。
中身にも光物が2枚入っていてガラルフリーザーとヒスイイダイトウでした。
トレーナーズは勿論1枚も入ってませんでしたがまあちょこちょこ使えそうなカードはあったので良いんじゃないでしょうか。

以上終わり。
買った食べ物を逐一写真に撮るわけにもいかないのでお祭りに行ったとは到底思えない内容になりましたがしょうがないね。

初日の太鼓台の集合は見ずに帰宅。
だって深夜2時とかになってもまだ集合してないんだぜ、眠いよ。

来年も晴れると良いね。
来年は並ばず買えると良いね。


さよなら。

登録タグ: 日記  雑記 

あなたはこのブログの 128 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2023/11/03 19:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。