みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記 2〜3月編

こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです
ここ最近の音ゲー回りの日記です、今回は書くことが多いのですわ。
早速いきましょう。


beatmaniaIIDX、ソフランのノーツレーダーが100を突破。
エメラルドの勲章を獲得しました。




この調子でスクラッチも上げたいよね〜
苦戦してます。

そのほかのイベントもちょこちょこ解禁。


ワールドツーリズム解禁曲。
今回はBPL2022のチームTAITO STATION TradzのテーマソングNextLevelを解禁。
他のチームのテーマソングはまだまだ解禁出来ていないが、これ全部解禁出来るのか?
ちなみにBPLは今ボルテの試合をやっている……と思ったらいつの間にか終わっていてDDRの試合がスタートしております。
観る時間無ぇんだけど。


前回解禁したちょえちょえまぎか、更にAnother譜面も解禁してきたのでやってみたが……まあこうなるな。
LV11は無理よこれ。



アリーナイベントにてfunを解禁。
過去に削除されてしまっていたのだが今回復活。

アリーナモードだが、ランクが低くcpuとしかマッチングしないのでただ1曲+ランダム3曲プレイしてただけな感じに。
人間との対戦は2回だけ、とりあえず皿曲とソフラン曲投げて1位取ってきた。

肝心のfunだが、各種動画で知ってた+ソフラン曲大好きなので是が非でも解禁したいと思っていた。
という事でAnother譜面をプレイするが……

クソムズイ、ソフラン関係なく物量がすごい。
全くソフランしなかったとしてもハネリズムと皿複合がずっと降ってくるのでなんかどうしようもない。
ソフランも私の地力では全く見切れない、ギアチェンジするしかないなこれ。
hyperは楽しい。

【髭アーカイブ2】fun【2020 Re:build】
ちなみに、作曲者自身がyoutubeチャンネルにてリマスターを公開しております。
全員観ろ。

新たに版権曲が4曲追加。

新時代 (Nhato feat.花たん)
神っぽいな (uno(IOSYS)&NUE feat.Chiyoko)
KING (SOUND HOLIC feat.はるの)
マツケンサンバII (Ryu☆ feat.BEMANI Sound Team"ショッチョー"&イオシスコーラス隊)

どれもIIDX用にリミックスされております。
特にマツケンサンバIIは同じ作曲者のSecond Heavenとのマッシュアップっぽく仕上がってます。


新世界だ。
ちょっと遅くない?ワンピースの映画上映終了してしまいましたよ。
とはいえ追加されただけでもありがたい
パズドラで死ぬほど聴いたからかLV10にしては遊びやすく感じた。

ちなみにワンピースの映画は結局観れずじまい。
その内どっかの配信で観よう。



Ultimate Mobileアップデート!


スマホ版ビートマニアがアップデートされまして、見た目が大幅に変更されました。
(あとBGMも)
画面遷移時にただ暗転していたのがAC版のように上下から画像がにゅっと出てくる仕様に。
更にハードゲージ以上でプレイ中にゲージが0になった場合もAC版の様に心臓に悪いSEとともにSTAGE FAILED表示が出てくるようになったので良いぞ良いぞ。
(というか今までが味気無さすぎた)


ちなみに機能面は全く変わってないので遊びやすくも遊びにくくもなってない。
というかこのゲームこんだけアップデート出来る余力があったんだ。
ただ見た目変えましたっていうのも考えにくいので、今後何かあるんでしょうか。



スクフェス、サービス終了。

溜まりに溜まったメインストーリーを消化。
溜まりに溜まったLP回復アイテムも消化、LP消費4倍が無ければ死んでいた……がやはり消化しきれず。
ネット接続必須のスタミナ消費型スマホ音ゲーはスタミナ回復アイテムを溜め込んどけばいくらでも遊べると思っていたけども、実際使い切れないねんな。
溜め込み過ぎても意味が無いという事を知ったが代償がデカすぎる。

そしてスクフェス2。
App Store上で予約出来たのでしてみたが30日配信との表示。
しかしイベントで発表された情報だと15日配信、どっちやねん。
15日の方が正しいらしいのでもう少し、ワクワクしながら待ちましょう。


最後の月で久々のログインコンプリート。
なんか1日抜ける事が多々あったんですよね。


累計ログインは1349日。
4年近くやってた計算でしょうか。
iPhone5の頃からやってたので感慨深い。



最後の最後でバグったキャラの配布。
スキルの効果が設定されておらず、特定の操作をするとアプリが落ちる。
編成してプレイ自体は出来ました。
31日0時に修正されたのでフル性能で使えたのはわずか16時間。
お詫びとして1週間サービス延長してもええんやで。
(無茶振り)


溜まりに溜まったμ'sのメインストーリーを見終わったら大量の課題がズラッと表示。
モンハンのHR解放みたいな感じか?



川や銭湯を背景に音ゲーを出来るアプリはなかなか無いよ。
スクフェス2にもこの機能あるといいな。


サービス終了数日前に気が付いた5アイコン譜面。
通常9レーンでプレイするのだが、中央5レーンにのみアイコンが降ってくるという変則ルール。
スクフェスはレーンが弧を描くようになっているので置いてプレイするのはしっくり来なかったので親指でプレイしていたが、このルールだと置いてダカダカ押せるので楽しい
欠点は1日6回しか遊べない事と曲数が少ない事か、スクフェス2では常駐して♡



全然時間が足りなかったが最後まで遊ばさせてもらいました。
ガチャ引きまくろうと思ったら31日になった瞬間ほぼ全てのガチャが消滅してたので諸々引けず終い、石2000個あるんやが。
そしてその前後から通信エラー多発、プレイがままならない。
ある程度時間経ったら治りました。

そんなこんなでサービス終了、4月15のスクフェス2リリースまでしばらくさよなら。




以上でーす、音ゲー上手くなりたいよね〜

さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2023/04/10 19:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。