こんにちは、こんばんは。
みずけけです。
コインを自作したじゃないですか。
なら使うデッキも用意したいよね〜という趣旨の内容です。
早速手持ちのカードをかき集めて来たゾ〜
( ◇)あれ?敷いてあるマット違くね?
( ´・ω・`)1年くらい寝かせた写真かも
(;◇)オイオイ……
手持ちのカードだけでもまあまあありました。
しかしデッキの軸として纏められるほどのカードが無いのが悲しい所。
アルカナフォースはまあまあ持ってるけど、アルカナフォースって最新のサポートカードをフル活用してようやく……みたいな所あるし。
ひとまずエンタメデュエルのご紹介。
エンタメデュエル
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
お互いのプレイヤーは1ターン中に以下の条件をそれぞれ満たす度に、
1つの条件につき1ターンに1度ずつデッキから2枚ドローする。
●レベルの異なるモンスター5体を同時に特殊召喚した。
●自身のモンスター1体が5回戦闘を行った。
●チェーン5以上でカードの効果を発動した。
●サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった。
●自身のLPが500以下になるダメージを受けた。
変なデッキのお供といえばエンタメデュエル。
これ1枚で様々なロマンコンボに2ドローという報酬が付与されるようになるので楽しい。
フィールド魔法なのでサーチ手段も豊富。
しかしコイントスの場合は1ターン中に5回もしないと見返りが無いのでどうにかしたい所。
デスペラード・リボルバー・ドラゴン
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2800/守2200
(1):自分フィールドの機械族・闇属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。
コイントスを3回行う。
表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。
3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
コイントスを行う効果を持つレベル7以下のモンスター1体をデッキから手札に加える。
相性が良さそうなのはこの辺。
自身の効果で特殊召喚出来て、尚且つ3回もコイントス出来るのでエンタメデュエルと相性良し。
しかもワンチャン相手ターンでも2ドローが狙える。
除去されても後続をサーチ出来るので主軸としてみるのも良いかも。
セカンド・チャンス
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。
持ってる中で有用そうなサポートカードがこれ。
試行回数を増やせるので単純に確率が上がるし、エンタメデュエルの為の回数も稼げる1粒で2度美味しいカード。
といってもこれ単体だと何もしてくれないので事故要因になるかも。
アルカナリーディング
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。
自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在する場合、
コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。
●表:デッキから「アルカナリーディング」以外のコイントスを行う効果を持つカード1枚を手札に加える。
●裏:相手は自身のデッキからカード1枚を選んで手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から「アルカナフォース」モンスター1体を召喚する。
光の結界
フィールド魔法
(1):自分スタンバイフェイズに発動する。
コイントスを1回行い、裏が出た場合、このカードの(2)(3)の効果を次の自分スタンバイフェイズまで無効にする。
(2):自分の「アルカナフォース」モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚時に発動する効果は、
コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。
(3):自分の「アルカナフォース」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。
その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
という事で今後欲しいアルカナフォースサポート……というよりコイントス全般サポートでもあるアルカナリーディング(と光の結界)。
コイントス効果持ちをなんでもサーチ出来るのは強い以外の何者でもなく、アルカナフォースを特殊召喚する効果もあるのでやっぱり強い。(カジュアル基準
光の結界もフィールド魔法で相手にアドを与えずコイントスが出来るので楽しい。
盆回しで相手フィールドにエンタメデュエル、こっちのフィールドに光の結界を貼ればコイントスからのドローも狙いやすくなるはず。
時の魔術師もお手軽にコイントス+全体除去なので使いたい。
でも自分フィールド全損は痛い……
時の魔導士
融合・効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻2000/守1900
「時の魔術師」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、このカードが融合召喚されている場合に発動できる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
相手は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
ハズレの場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
自分は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
そんな時は融合体の時の魔導士。
融合素材にすればとりあえず確定で全体除去、外れてもダメージ受けるだけと元と比べれば使いやすい。
融合までの手間?それは考えないものとする。
上手くいけば魔術師で1回魔導士で1回の計2回のコイントスも出来るためロマンはある。
ダーク・ホライズン
通常罠
(1):自分が戦闘・効果でダメージを受けた時に発動できる。
受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ
魔法使い族・闇属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
せっかくならコイントスを外した時の自分へのダメージも活用したいよねって事で。
魔法使い族メインならダークホライズンで後続を呼び直接攻撃を狙える。
相手からの攻撃ダメージで発動してリクルートしデッキを回す事も出来るが、肝心の時の魔術師は持ってこられないので工夫が必要。
そもそもコイントスを外すという後ろ向きな事は考えない方が良いのでは?という考えもあるかも。
最強デュエリストのデュエルは全て必然なのでコイントスは全て表が出ます。
色々書いて来たのでデッキが作りたくなって来たよね〜
ヨシ早速カードを集めるゾ〜
(;◇)で、1年以上経ったと
( ´・ω・`)おかしいなぁ
進捗どうですか?
ダメです。
さよなら。
登録タグ: 遊戯王
テーマ:遊戯王 | 投稿日時:2022/09/03 01:01 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
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