みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
15時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
萌えコインを作りたかった

こんにちは、みずけけです。

ちょっと前に、トスコイン作ったじゃないですか。
そしたらコイントスにはまってしまってね?



萌えな絵柄でも作ってみたくなったんですよ。

(;◇)飛躍してないか?
( ´・ω・`)そんなことはない

もちろんスライムが萌えないという意味ではなくてですね世間一般的な意味での萌えを体現したコインをどうのこうの。

まあ私は絵が描けないのでネットの素材を引っ張ってこようと。
加工して印刷してブログに使っても良さそうなフリー素材を探してみる。


というわけでこちら。
紲星あかり【キャラ素材】12/26眉修正追加

blueberry氏の紲星あかり素材。
規約を読んだ限り配布しなければ改変してもOKらしいので加工させていただきましょか。

完成したものがこちら



か わ い い

背景もセットで封入されていたので組み合わせるだけでお手軽にそれっぽくなるの良いね。



こちらはMtU氏の素材。
紲星あかりさん立ち絵素材 ver1.5



かわいい。
ただぱっと見表か裏か分かりにくかったので裏面の色とか明るさをもう少し薄くするべきだったかも。
まあ他の人が使う事は無いから別にいいんだけども。


結月ゆかりのコインも作るよ。
ふらすこ氏の素材を利用させていただきます。
結月ゆかり立ち絵素材_表情フード装飾差分



かわいい。
背景をちゃちゃっと作ってみたけどAzPainterのフィルタからの描画機能便利すぎる。

続きまして東方。
素材はdairi氏とはるか氏のもの。
立ち絵まとめ 配布のお知らせ



かわいい。

裏面はなけなしのドット絵技術をつぎ込み八卦炉と陰陽玉を薄く印刷。
これで裏面だってわかるだろ……分かれ。





ん?

「当素材をメインとした作品の配布はお止め下さい。」
「当素材を自身の創作物であるかのように振舞う行為は加工後であってもおやめください。」

あっ……


( ◇)だいたいの素材の規約にはこう書いてあるんじゃね
( ´・ω・`)まあ確かにそうだが

素材の作者と配布場所を明記&作ったコインの一切を配布しないのでセーフであってくれ。
作者の皆々様に向かって平伏するくらいの最大限の敬意を払っていきましょう。




という感じで萌えコインを量産してみましたよと。
ちまちま作業するのは楽しいね。
コイントスするデッキは全く作れて無いけどね。


それはそうと、物理的なグッズは中々に良いので死ぬまでには金取れるレベルの物を作れるようになりたいわね、とひっそり思っていたり。
主にスライムのグッズとか、スライムのグッズとか、スライムのグッズとか。

夢はでっかく、かわいいスライムのグッズ(スリーブプレイマットets)とかを作って売り捌いたお金でカードゲームをやりたい。

……障壁が多すぎる、そもそも絵描けないし。
そういうのは他所に任せておきまひょ。



ちなみに



左はミニストップで印刷した物
右はセブンイレブンで印刷した物

どちらも全く同じPDFを印刷しています。
プリンターの処理性能の違いなのか何なのか、ミニストップの方はかなりボヤけた仕上がりに。
(jpg圧縮をかけられたみたいな)

コピーの方は分かりませんが、PDFなどのデータを印刷する際はセブンイレブンの方が綺麗に仕上がります。
あとたしかローソンも綺麗に出たと記憶しているのでそっちでも良いかも。


でも灰色1色の所はミニストップの方が発色が綺麗に見える気がする謎。
これもうわかんねぇな。



ミニストップには5円コピーという利点もあるので適材適所かな。
コピコちゃんもいるぞ。





というわけで、画力ある人はグッズ作って売り捌いて♡
好きなクリエイターいる人は宣伝して♡
そんでBeatmaniaIIDXもやれ。(唐突)

↓オススメ↓
beatmania IIDX 28 BISTROVER 収録楽曲クロスフェード Part.1

beatmania IIDX 28 BISTROVER 収録楽曲クロスフェード Part.2



さよなら。











オマケ



あかり草立ち絵ver1.0

わぁ

登録タグ: クラフト 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:3Dプリンター投稿日時:2021/08/24 12:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。