みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記 5月〜6月くらい編

こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです。
5月頃から書きためた音ゲーの日記を解放していきます。




エグいソフランするn/aを解禁。


Hyper譜面まで解禁して来ました、Anotherはクリアでけへん。
難しさはソフランさえどうにか出来ればLV10にしては優しい印象。
ソフラン対策はこちらの動画を参考にさせていただきました。
上手い人の動画は参考になりますわね。

ABSOLUTE EVILも解禁。


こっちもHyperまで、長押しが絡み合ってクソムズイ。
同じLv10とは思えへん。



踊に続きAAA達成、やったぜ。
8分主体だとやりやすいのでスコア取りやすいよね。


あとスマホ版のアルモバにタップ専用譜面なるものが登場。
このアプリの為だけに作られた譜面で、タップで出来るような感じになっているんだとか。
今まではアーケード版とまったく同じ奴をタッチパネルでやらされるアプリでした。

段位認定も追加。
4曲続けてプレイして腕前を図るモードですね。



アーケードからそのまま持ってきた譜面ばかりやっていたので初段は楽々クリア。


後日追加された四段もクリア。
このままどんどんクリアしていきたいですね。



遂にアルモバのリーグモードでA1に到達しました!
長かった……
LV10〜11ハードクリアはかなり難しかった。
といっても殆ど内訳は殆どhyperなのでアルモバの判定だとそんなに苦労はしなかったのだが。
とはいえVALKYRIAS -英雄誕生-はもう2度とハードクリア出来なさそう。

という感じなのでA1に昇格したぞ嬉しいな〜


ボーダーが……ボーダーが高い……!
ポイントを稼いでも稼いでも降格ラインから抜け出せない。
A1維持は色んな曲をフルコンボしてポイント倍率を上げないと難しそう。
翌週さくっと降格したのでした。




BEMANI PRO LEAGUE 2022
開幕しております。
公式サイト

折り返しとなった現時点ではレジャーランドが1位、今後どうなるか楽しみですね。



という事で買ってみました公式マフラータオル。
柄はBPLのロゴのものです、チームのロゴにしようかと思ったけど決められなかったのでこれに。
マフラータオルなだけあって長い、印刷面がほんのりマイクロファイバーっぽい感じで水分を吸ってくれるので使い勝手は良さそう。

公式ユニフォーム(Tシャツ)も販売しておりますが、値段が……買えるわけがない。
力が欲しい。




悲報、ラブライブ スクールアイドルフェスティバル、iPhone5sで起動出来なくなる。

iOS10未満ではプレイ出来なくなるよ〜とアナウンスがあったものの、私のiPhone5sは一応iOS10なのでまだなんとか遊べるだろうという考えでいたら起動すらしなくなったのでした。


まあ、iPhoneSE(第2世代)では普通に遊べるので問題はないのだが。
スクフェスID取得しておいて良かったね。


さくっとデータ移行したもののちょっとだけ寂しさが。
iPhoneSEと5sの二刀流で色んなゲームのログボを貰っていたのが、スクフェスをSEで遊ぶとなると5sはログボ貰うタイプのゲームがなくなるので使用頻度が低くなるかも。
これも時代か、10年近く前の機種だしね。

なんて思ったらただの不具合だったらしく後日のアップデートで普通に起動するようになってしまった。
まあいつまでも5sで遊ぶ事は出来なさそうなのでいい機会ではあるか?

ついでにiOSのアップデートも。
重い腰を上げ私のiPhoneSE(第2世代)をiOS15へアップデート。
iOSの更新には悪い思い出しかありませんが、今回も例にもれず嫌になる出来事が。

今までテザリングでiPhone5sを繋いでいたのだが、急に繋がらなくなってしまう。
調べた所によると、iOS15からテザリング時のセキュリティにWPA3を採用しているらしい。
新しい規格なので古い端末は認識出来ない、という事で繋がらなくなってるっぽい。

が、3DSは相変わらずテザリングでネットに接続出来るので結局は相性問題というだけっぽい。
かなC。

iOS15は悪い事だけでもなく、ゲーム中に各種通知を非表示に出来る集中モードやワンボタンで画面を録画出来る機能も付いたりと便利になってはいるので気持ちを切り替えていきたいところですわね。

というわけでiOS15の機能で録画したアルティメットモバイルのプレイ動画をつべに投稿してみる。

専用コントローラは待ってないので画面をタップしまくってます。
なんとか遊べるギリギリのLV10をやってみました。

mosaic

O/D*20


これをスマホのタッチパネルで遊ぶってなかなかにイかれてるよな。
タブレットがあればLV12もなんとかなりそうではある。

もう一つ悲報、東方ダンマクカグラサービス終了。

【重要】サービス終了のお知らせ

唐突な報せ、普通に更新されている中でのこれなのでビックリ。
一体何がダメだったんでしょうかね〜?
まあ音ゲー遊ぶだけなら課金が全く必要ないような感じだったのでそこら辺が原因でしょうか。
というか初期から更新頻度が全く変わらないし小室哲哉にアレンジ頼むしでお金をジャブジャブ使ってるのが見て取れるのでさもありなん。
サービスが終了する10月末までガンガンやりましょう。




以上音ゲー日記でした。
思い付いたそばから書き殴っているので、いつ書いたものか分かってないのは内緒。
もっとゲーセンに行きたいなぁと思うのでした。


さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2022/09/02 03:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。