みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記(11月〜1月編)

こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです。

beatmaniaIIDX29 CastHour稼働開始!
と言う事でやって来たのです。
色々書いていこうと思います。

「beatmania IIDX 29 CastHour」収録楽曲クロスフェード Part.1
「beatmania IIDX 29 CastHour」収録楽曲クロスフェード Part.2

こちら新作に収録されている楽曲のクロスフェードデモとなっております。
ぜひ聴いてみてね。

過去3作連続であったビーマニサウンドチームの版権曲アレンジは今の所無し。
その代わりアレンジ無しで版権曲が収録されております。

・踊 / ado
・オドループ / フレデリック
・デモーニッシュ / ツユ
・シル・ヴ・プレジデント / P丸様。

以上4曲が公式MV付きで収録されております。
今後も増えていくと良いね。

と思ったら12月23日に新たに版権曲追加。

・怪物/ YOASOBI
・ミュージック・アワー/ ポルノグラフィティ
・ぐだふわエブリデー/ 悠木碧

こちら3曲はIIDX用にリミックスされております、前作までと同じ仕様ですね。
怪物しか聴いたことがないぜ、と思ったらミュージック・アワーは押忍!闘え!応援団2でやった事ありますわ。
妙に難しかったなと思って引っ張りだして遊んでみたら初手裏拍でクッソ激烈にむずい、昔の自分ようこんなのクリアしたな。

その他にも久々にビートまりおの新曲が収録されたり、xiの新曲も収録されたりと、新作稼働は良いっすね。

とはいえ新曲はノーツ数が多かったりラス殺しだったりと妙に難しいのが多い印象。
今作は難易度高めでいくのかな?
まあ私は難しい楽曲やれる腕前ではないのでのんびりやるだけ。


6段取っておしまい。
ここ最近何故か指の皮を負傷するのでちょっと早く撤退。

( ´・ω・`)ターンテーブルのフチで小指が痛い
(;◇)無理やり押すからズェア

レベル9〜10を何とかクリアしようと手を筐体にゴシゴシしちゃうからね、しょうがないね


べ つ の ひ

BPL TOURISM EXTRAの1と3をクリア。
こちらBEMANI PRO LEAGUEに参加したチームの応援歌を解禁出来るイベント。
今回はチーム「APINA VRAMeS」とチーム「SILKHAT」の応援歌を解禁。

ちなみにBEMANI PRO LEAGUEの第2回目の開催が決定しております。
BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-公式サイト
みんなで観よう。


Red. by Full Metal Jacket SPHなんかしらんけどクリア出来ちゃった。
次はクリア出来ないと思う。

更にべつのひ


なんか知らんがnaughty girl SPHもクリア。
この調子で皿曲が得意になれば良いね。


そういえばbeatmaniaGB買いました。


こちら現行のbeatmaniaIIDX……の前作をゲームボーイに移植したソフト。
楽曲は全20曲と現代基準だと物足りないが、ボタンを押すと音が鳴るというビートマニアの仕組みはそのまま再現されています。
この時代にはハイスピード*1とかサドプラ*2とかそういった概念は無いので現代の基準で常時低速な状態でのプレイになります。
でも予想より判定は広いのでそんなに難しくはない。
何より低速の練習になる……なるか?
まあ楽しいからヨシ。

きっかけはビートマニアGBの楽曲をまとめた動画でした
チップチューン好きとしてはかなり好みな感じだったので即購入
OVERDOSERをすこれ。

ゲームボーイのbeatmaniaは3作出ていて、後の作品ほどオリジナル曲は減って版権曲ばかりになるのは少し寂しさを感じたり。
ゲームボーイバージョンのska a gogoとかKEEP ON MOVIN'とか20, novemberとか聴きたかったなあと思ったり。
ちなみに2作目は中古で1000円ほど、3作目は中古で3000円ほどと中々に良いお値段
これが版権パワーか。



携帯機といえば、アルティメットモバイルもやっております。



MAX-表記初めて見た


一瞬A2ランクに昇格
スマホのタッチパネルでも案外いけるもんだ
A1への昇格条件はどんなのかな〜?



え?スマホのタッチパネルでAnother星11をハードクリアしないといけないの?
無理じゃね。
いややってやるなんとでもなるはずだ。

続きまして東方ダンマクカグラ、Lunatic条件緩和!

今まではExtraをフルコンボしないとLunaticは遊べませんでしたが、最近のアップデートによりExtraをミス10回以内でクリア出来れば解禁という仕様になりました。
もうちょい引っ張るかなと思ったけど案外早かったな。

フルコンボ出来ない星の元生まれた私にはありがたい変更ですね、さっそくや



無理よこれ……
ここら辺をLunaticで遊ぶ機会は来なさそう。
かといってこれ以上緩和は流石にね。

しかしそんなに難易度が高くない楽曲はポンポンLunatic解禁出来るので緩和はありがたいね。
どんどん解禁していこう。

たまに遊ぶ太鼓の達人が楽しい。

とりあえず三級取った。

以上音ゲー日記でした。
今後も音ゲー遊んでいきたいね。
目指せ皆伝。

さよなら。


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2022/04/01 18:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。