みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
5時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
エヴァコラボの構築済みデッキを買いました

こんにちは、にわかカードバトラーみずけけです。



遂に発売、エヴァンゲリオンコラボ。
バトルスピリッツにエヴァンゲリオンが参戦という事で、スターター予約してました。

久しく新しいカードを買っていませんでしたが、転醒&ミラージュデビューです。

い ま さ ら

とはいえ新しいカード群は心踊るんだぜ。

内容は
・カード40+10枚
・コア30個+ソウルコア
・限定スリーブ50枚

必要な物全部入りでバトルスピリッツを始めるのにも丁度いい、その分お値段は3000円とお高め
。しかしよくよく考えると強めのカード群+スリーブでこの価格は安いのでは?
私は予約したので15%オフで買えた。

早速回してみよう。
碇シンジや綾波レイ、人類補完計画などのドローソースで手札を確保していく。
試験初号機-プログレッシブナイフ-や2号機-S型装備-などのcipで盤面をコントロールしつつそのうち引いてくるであろう6コスト7コストのエヴァで殴りにいくと、そんな感じ?
ネクサスの特務機関NERVも強く、パイロットの踏み倒しかダメージ軽減&手札補充が選べる万能性。

守りが弱いかといえばそうでもなく、相手のアタックステップ中にフラッシュタイミングで(フル軽減なら0コストで)召喚出来てBP-5000を飛ばせる詩作零号機(改)。
相手ターン中にブレイヴ元が破壊される時、その身代わりになれる綾波レイ。
自身以外のエヴァンゲリオンが相手のスピリットの効果の対象になるとき、自身を身代わりに出来る詩作零号機-ヤシマ作戦-など防御力もある。
更にほぼ全てのエヴァンゲリオンは、ソウルコアの乗った相手のスピリット以外の相手の効果を全て受けないA.T.フィールドを持っているので予想以上に堅牢かも。
ちなみにネクサスの特務機関NERVはトラッシュからもパイロットを出す事が出来るので、身代わりになった綾波レイをまたエヴァンゲリオンに乗せて弾除けとする事が出来ます。
原作再現要素か?

と、めちゃくちゃ強そうな書き方をしたものの1人回しで流れを確認しただけなので実際に対戦するとどうなるのかは不明。

0コストで出す事を咎めるカード対策で最近のカードは1コスト支払って〜みたいな効果が出てる中、エヴァンゲリオンは普通に0コストで色々出来てしまうのでもろに影響を受けそう。
そもそも今のバトスピのイカれ具合がよく分かってないのでどうなんだろうねって感じ。
大会に突撃したいな。



それはそうとようやく自作したカウントエリアを有効活用出来るゾ。
でも40枚中2枚しか転醒カードが無いのでそんなに出番はなかったり。
ドロソ自体は結構入ってるのでもう少し転醒カードを増やせばどんどんコアを置いていけるかも。

( ◇)スリーブエヴァのやつじゃなくない?
( ´・ω・`)余ってたからシャムのスリーブにしてみた


限定スリーブもったいなくて使えないマンと申します。

というわけで、バトスピのコラボデッキを買っていたのでした。

エヴァンゲリオンのブースターも同時発売ですが、そちらはまだ購入しておりません。
買いたいけどこれ以上はキツイ、シングルでどうにかならないか。
あとシン・エヴァンゲリオンのカードが極少数しかないので第2弾もあるのかな〜と思っております。
この調子で新劇場版以外のシリーズからも来ないかな。


以上終わり。
さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2022/01/24 13:19
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。