みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
13時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ダイソーのカードスリーブを買ってみた(令和3年版)

みなさんこんにちは。
カードゲーマー(自称)のみずけけです。

ダイソーに用があったので行ってみるとカードスリーブの種類が爆発的に増えてました。
厚め薄めレギュラーサイズミニサイズ、選り取り見取り。
100円という値段に合わせる為か30枚入りだったり20枚入りだったりする物も。


というわけで今回はミニサイズの色付きスリーブ2種を購入。
ミニサイズの持ち合わせが少なかったからという理由です。

50枚入り
ゆったり
ハードタイプ
前面透明 背面白(黒)

というタイプ、レギュラーサイズ版も売ってましたよ。



というわけで試しに装着、使うカードは遊戯王ラッシュデュエル。



裏面はこんな感じ。
厚めの素材なので白色でもあまり透けない。(全く透けない訳ではない)


ハードタイプなのでしっかりした作り。
しかも背面はザラザラしているので、メインデッキのスリーブにしてもしっかり使えそう。
ゆったりサイズ、という割に入れる時は少しキツめ。
横幅が狭いからか背面がザラザラだからか。
カードを奥まで入れてシャッフルしたり回したりしたらスリーブから出し入れしやすくなったのでキツいのは最初だけかも。

横幅はちょいキツだけど縦幅は余裕あり。
なのでシャッフルしてるとスリーブの上面からカードがチラチラ出てくるといった事にはなりにくい。




そんな訳で、100円(税込み110円)な割には結構しったりしたスリーブだなと感じましたとさ。
今回買ったのはミニサイズなので、スタンダードサイズの方はキツめなのかユルめなのかは不明。
ただ材質は一緒のはずなので耐久性はそこそこあるんじゃないかな。

とはいえまだそれほど使った訳ではないのでどれだけ耐久性があるかは不明。
急に数十枚裂ける可能性もあるし、パリパリに砕ける可能性ももしかしたらあるかもしれない。
元が100円なのでコスパは良いかもしれないけどね。
問題があるとすればあんまり陳列されてないので買い貯めしようとしても出来ない事くらいかも……

実はパッケージ裏には「お子様の手の届かない場所に保管してください。」と書いてあったり。

( ´・ω・`)ダイソーはトレカを大人の趣味と認識している……?
( ◇)テンプレでそう書いてあるだけズェア
( ´・ω・`)そりゃそうか





おまけ

ダイソーへ行った本来の目的の一つ、プチタウンです。
プラスチック製のミニカーで、サイズはトミカとほぼ同じ。
ミニカーにハマってるからね、欲しくなるよね。


以上本当に終わり。

さよなら。

登録タグ: スリーブ 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:スリーブ投稿日時:2021/11/20 02:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。