みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ブログのネタ切れなのでアニメの話

ネタ切れに困ったらアニメ感想的な。
いや割と書き溜めたネタが溜まってきてはいるけども。
それはそれとして書いておこう的な、そんな感じ。



ひぐらしのく頃に卒

女優沙都子、迫真の演技で鉄平と部活メンバー両方を騙す。
雛見沢の迫害があった事は事実なので全くの嘘でもないのがまた厄介な感じある、ほんの少し本当の事を混ぜると嘘のレベルが上がるとは良く聞く。
ループの影響で誰も彼もが惨劇を起こさなくなるので沙都子が惨劇を起こす側になっていなければかなり平和な世界になるよね。
しかし沙都子がエウアと結託してループしなければ鉄平は改心しないのでうーむ。
というここまで暗躍してるとは、色々やってるのね。
こっからどうストーリーを締めるのか、ハッピーエンドにするには夢オチくらいしかなくね。
みたいな感じに思ってました。


その後沙都子と梨花は巫女コーデで殴り合い、羽入は鬼狩柳桜でエウアの角をカット、何事も無かったかのように沙都子と梨花が別れ終了。
終わった……沙都子まさかのお咎めなし……
たしかに業の頃から ん? となる所はあったけどさ。
ようやく沙都子と梨花が腹割って話し合ったけど……そんだけか……


終わり良ければ全て良し……って思いたい……思いたい……




ジャヒーさまはくじけない!
かわいい。
褐色ロリをすこれ。
毎週かわいい。
大空直美氏の汚い声良いよね。
霧雨魔理沙(TAITO)の様な割と真っ直ぐな役もやってたりするのギャップがあって良い。
という訳でみんなも観ろ。



小林さん家のメイドラゴンS
流石の京アニ作画パワーでみんなかわいい。
異種族コミュニケーションのちょっと深い話もあるの良いよね。
作画も良くて深い話もあってかわいいとか最強じゃない?



遊戯王SEVENS
話のテンポが良いのに毎週面白いとかいうバケモノみたいなTCGアニメ。
ブラックマジシャンガールが出てきたり、AI関連の面白い話をしたり、過去話の要素も拾って来たりマジで毎週面白い。
特にAI関連の話はVRAINSでは出来なかった事をSEVENSでやってる的な感じで良いね。



メガトン級ムサシ
今期からの新アニメ、レベル5のロボアニメなのでCG凄い。
舞台設定はそこはかとないファフナー感、複数人乗りで合体するロボは最近だと珍しいよね。
偽りの日常とは言っても、帰って来られる場所があるのは大事な事なんだよなぁ(竜宮島並の感想)



境界戦機
こちらも新アニメ。
ガンダムとかコードギアスとかヴァルヴレイヴの様なシリアスな世界観だけどAIはコミカルだったりと、このギャップもこれはこれで良いんでないの。
王道ロボットというよりはギリ実在しそうな兵器っぽいデザインが多め、これはこれでカッコイイよね。
話は明るくなりそうな感じだけど死者でそうな、どうなるんでしょ。
鉄血のオルフェンズの様に主人公が処刑されて終了、といったオチにならないと良いな。


とまあそんな感じ、だいぶ雑。
他にも実はゲッターロボアークとか東京リベンジャーズとかシンカリオンZとか爆丸ジオガンライジングとか大満開の章とかジーズフレームとか観てたりしてるけど、これだけ多いと一通り観るのも大変だよね。(意外とロボアニメが多いな?)
しかし早送りや途中で切るのは最終手段、今後それらの手段を使う事にならないよう祈ろう。


でもこっからビルディバイドも観始めるのか、しんどいな。
アニメの本数1/10にして1本1本のクオリティを上げて欲しいと常日頃から思ってるみずけけなのでした。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  アニメ 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2021/10/11 23:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。