みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
Re: ひぐらしのなく頃に

夏も終わりに近づいております、みずけけです。

今回もReバースです、ひぐらし大好き。
前回のスターターに引き続き、予約していたブースターBOXが届きましたので開封いたします。


10パック入り(1パック6枚入り)で1箱3300円。
単価は中々高めでホイホイ買えないの辛い。

実はブースターは余裕を持って予約出来たけど、スターターは気が付いたら在庫切れになってて予約出来なかったのでワタワタしながら確保した、という裏話があったりなかったり。

とにかく開封、結果はこう。




1箱目
RRR
誰も知らない雛見沢 レナ
高飛車な少女 沙都子

パラレル
仲間を救う戦い 圭一
素直になれない少女 魅音
北条 鉄平
繰り返す者(パートナー)

BOX封入パートナー
羽入

2箱目
RRR
誰も知らない雛見沢 沙都子
高飛車な少女 沙都子

パラレル
シュークリーム大好き! 羽入
巫女としての役目 梨花
萌えとロマンの完全試合 沙都子
噂の転校生 圭一
北条 沙都子 (パートナー)

SP
古手 梨花

BOX封入パートナー
古手 梨花


パートナーカードは梨花まみれ、構築済みに入ってたホロのパートナーも梨花なので梨花を推せという事でしょうか。
というかSPってなんだよ、レアリティ一覧に書いてないんですけど。(公式サイトには載ってた)

RRRは沙都子が多い、ターン終了時にReバースを手札に戻せるのは強いんじゃね。
Reバースカードは1パックに1枚確定封入だけど種類が多いので2箱程度では全然デッキに使えるだけの枚数が集まらない。
そんな状態でも回収出来ればなんとかデッキとして回りそう……か?

こちとら手札に欲しいカードはエントリーインするし、スパーク持ちは手札に来るしでもうね。
捲り運というのが致命的に無い。

なのでなんとかエントリーインやスパークに頼らず、堅実にドロー等のアド積み上げていく戦い方をしようかなと。

Reコンボを狙う為に場のReバースを回収出来る「高飛車な少女 沙都子」や相手をリタイアさせると1ドロー出来る「どうしようもない荒くれ者 鉄平」でなんとかデッキを回していき、「巫女としての役目 梨花」等の自力でメンバーを空けられるカードでデッキの回転率を上げつつパンプ。

……といった構築にして回してみた結果、やっぱりスターター1つとブースター2箱じゃあデッキにならねぇという感想に行き着く。
アド取り優先デッキ回転優先と言ったものの初期手札3枚+毎ターン1ドローだと1〜2枚刺しは中々に集めにくい。
デッキを回すカードが中々来ないからデッキを回せないという本末転倒な感じ。
かといってカード同士のシナジーを重視した構築にしようにも、殆ど1〜2枚しかないから安定感なし。
構築済みのReコンボ以外は枚数が無くて安定しないし、その構築済みのReコンボは終盤の詰めにしか使えないから中々上手く噛み合わない。

かといってわざわざシングルで揃えるのもなぁ……というね。
対戦する機会がないしクラン制TCGだから今後カードが追加させる保証もないし。


そんなこんはで最終的には単体で高い攻撃力を出せる構築済み産の「平和な日常 レナ」や「平和な日常 圭一」や「園崎 魅音」に加えてReバースの「H173」を添えて攻撃しつつ、3枚入手できた「噂の転校生 圭一」と構築済み産で名称指定の無いReコンボ持ちの「前原 圭一」で詰める感じのデッキになりました。
カードが足りなくて複雑な事が出来ないから脳筋になるしかねぇ。

もちろんデッキをスパーク持ちで埋めて運ゲーにするのも面白そうではあるけどもね。
1ドロー出来る「羽入」や相手メンバーを除去出来る「北条 沙都子」など構築済みに有能そうなスパークが入ってるし。

その他にもデッキの平均コストを下げて、自身でメンバーを空けられるカードを使いまくりエントリーを空けてスパークを使いまくるというデッキもそれはそれで面白そう。



絶賛放送中のひぐらしのく頃に 卒 のブースターは出るんでしょうか。
普通に考えれば出るんですけど……ブシロードだし(偏見)




まあ出る時に備えてお金は貯めておきま
(`・ω・´)beatmaniaIIDXのイベントだって!?
(`・ω・´)新作の発表も!?こうしちゃおれん早速ゲーセンへ突撃じゃ〜

(;◇)……






さよなら。

登録タグ: Reバース 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:Reバース投稿日時:2021/09/22 05:53
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。