みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
13時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
Reバースのなく頃に

環境の外側からこんにちは、みずけけです。
時期はすでに夏、ひぐらしが鳴いていますね。
みなさんは過去に戻ってやり直したりしてますか?



という事で?Reバースのひぐらしのく頃にのトライアルデッキ買いました。



宗教上の理由からブシロードの製品がどうのこうの。
まあ買っちゃったけど。
ひぐらし出されちゃったら買うしかないよね。

色んな事情から1個しか買ってないけど、どこにも何が何枚入ってるかの情報が載ってないんですけど。
一応書き出しておくか。

ひぐらしのく頃に 業 トライアルデッキ カードリスト


HG/001T-001 TD 前原 圭一 4枚
HG/001T-002 TD 平和な日常 圭一 1枚
HG/001T-003 TD 竜宮 レナ 4枚
HG/001T-004 TD 平和な日常 レナ 2枚
HG/001T-005 TD 園崎 魅音 4枚
HG/001T-006 TD 平和な日常 魅音 2枚
HG/001T-007 TD 北条 沙都子 4枚
HG/001T-008 TD 平和な日常 沙都子 2枚
HG/001T-009 TD 古手 梨花 4枚
HG/001T-010 TD 平和な日常 梨花 2枚
HG/001T-011 TD 園崎 詩音 3枚
HG/001T-012 TD デートフェスタ開催 詩音 2枚
HG/001T-013 TD 羽入 4枚
HG/001T-014 TD 思いがけない再会 羽入 2枚
HG/001T-015 TD 不穏な夕暮れ 4枚
HG/001T-016 TD 奉納演舞 4枚

HG/001T-002 TD+ 平和な日常 圭一 1枚
HG/001T-011 TD+ 園崎 詩音 1枚

HG/001T-P001 TD+ 古手 梨花
HG/001T-P003 TD 園崎 魅音
HG/001T-P004 TD 北条 沙都子



内容はこんな感じ。
3枚入っているというホイルカードはメインデッキとパートナーカードの間に入ってました。


今回入っていたホイルはこの3枚。

メインデッキの2枚は上記の通り平和な日常 圭一と園崎 詩音の2枚。
パートナーカードのホイルは古手 梨花。
ちなみにパートナーカードは全5種からランダムに3枚入っています。


メインデッキの2枚のホイルはランダムか?
だとすれば封入されてるホイル合わせて全てのカードが2枚or4枚収録されているという感じか。
公式サイトには「カード53枚中3枚は光るホロカード!」としか書いてなくて辛い、2つ買えば(パートナーを除いた)全種4枚揃うならそう書いておけば良いのに。


という事で回してみよう。
前身となったヴィクトリースパークは全く知らないのでクイックガイドとにらめっこ。
ルール自体はシンプルだなと。

デッキの動きとしては打点上げて殴る感じかな。
自分メンバーを控え室に送りパンプアップする前原 圭一と効果で控え室に送られた時にパンプアップ出来る古手 梨花の組み合わせや、単体でアタック+3出来る園崎 魅音といったキャラクターで打点を上げて殴る感じなのかな。
噛み合えば10点超えの火力を出せるのは魅力的……なもののこのゲームパートナーアタックという一撃必殺があるので火力だけだと微妙かも。
もちろんパートナーアタック+10点超え火力の2段構えは強力ではある。

1人回しだとスパークが手札に来てメンバーに置きたいキャラクターがエントリーインしてと中々噛み合わない事もしばしば。
自分でコントロール出来ないスパークと実質バニラなカードがそこそこ枚数多いので1人回しだとあんまり考える事はない。

竜宮 レナのReコンボ難しいね、前原 圭一と比べると防御寄りか。
と思ったらターン1回の自動能力は使うかどうか選べるらしい。*1

この効果に限った事じゃないけど、細かい説明が不親切な感じある。

付属のクイックガイドには回復とキャンセルの説明が載ってないし*2
エントリーのステータスを上げる効果を使ったメンバーが場から離れた時にその効果が持続するのか消滅するのか分からんし*3
自動能力は条件さえ満たせば何回でも発動するのかも分からんし*4

構築済みにはもうちょい詳しい内容のルールブック付けて欲しいよね、流石にガンダムウォーレベルの分厚さは要求しないけど。
総合ルール読むのめんどい。
まあここら辺は公式サイトとにらめっこしてセオリーを頭に叩き込めば済む話なので何とかなるかな。


ブシロード製構築済みデッキという事もあってかデッキ単体だと面白い動きは無さげ。
コロナ禍真っ只中でのスタートでそんなにインフレしてなさそうというのもあるか。
8月末のブースターに期待しておきましょう。


という事でReバースのデッキを買いました。
対戦する機会は多分来ないけどのんびりデッキを弄ろうかな。

さよなら。


登録タグ: Reバース 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:Reバース投稿日時:2021/08/12 11:07
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。