みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
18時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
バトルスピリッツにエヴァンゲリオンが参戦するらしい

ある日、ふとアマゾンで投げ売りされているアルティメットバトル06の収録リストを見ようとバトスピ公式サイトにアクセス。
そこには唐突にエヴァンゲリオンコラボの情報が載っていた……

バトルスピリッツ コラボスターター エヴァンゲリオン 目醒めの刻
バトルスピリッツ コラボブースター エヴァンゲリオン 胎動の序曲

発売日はどちらも12月18日、年末商戦に合わせた?
内容はスターターがカード50枚+スリーブ付きで3000円。
「序」と「破」がメインで収録されるそうな。
カードリストはまだ出てないものの、ここ最近のバトスピの構築済みは最低でも2枚ずつ同じカードが入っている(ピン差しがほぼ無い)ようなので1個だけでもそれなりに使えるデッキになるのかな。
バトスピのコラボカードの中には汎用的に使える物もあるので、色次第ではガンダムやデジモン(あと特撮)のカードも入れられるかもしれない。
実質スパロボTCG。


ブースターは最新作「シン・エヴァンゲリオン」まで含めた作品を収録しているとの事。
全69種類、数はそこそこあるが他のコラボブースターと比べるとほんの少し少なめ。
どのようなデッキが組めるのか、どのようなXレアが収録されるのか、楽しみ。


さて、めっちゃ欲しいけどどうしよう予算に余裕無いぞ。

年末といえばクリスマスプレゼントやお年玉といったイベントがありますが、こちとらもう貰う側ではなくあげる側な年齢になってしまいましたのでねぇ!無理ですねぇ!?

と言ってもスターター1個だけだったらいける気はするがはてさて。
そもそも対戦する環境が無い現状メルカリでテキトーなXレアを数枚買うだけでも良いのではないかという考えが今降りて来ましたが。

環境トップ……は望まないけどカードパワーは高いといいな。
せっかくコラボしてもクソ雑魚だと悲しいからね。


という事で発売まで3ヶ月、首を長くして待ちまひょ。
エヴァンゲリオンは大好きなので楽しみでございますわよ。
バトスピのコラボはわりと継続的にブースターが出てるっぽいので第2弾が出る可能性も……?
ただ最新作の「シン・エヴァンゲリオン」まで出した後に何を収録するのかという疑問もなくはない。
分割して出すという手も?
個人的にはANIMAとかの外伝作品からもシレッと数枚収録して欲しいなぁ〜と思ったり。

まあ事前情報ほぼ0なので考察もクソもないんですけどね。
と思ったら外部サイトに情報があったり。
エヴァ・インフォメーション
使徒をテーマとしたデッキも組めるらしいので期待しよう。

以上終わり。
さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2021/09/13 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。