みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
18時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
自作デッキケース(令和3年1月版)

図画工作する者、みずけけです。
最近作ったカードケースを軽く紹介するだけの日記でございます。
ネタ切れではございません、断じて。



栄養剤ストレージ



何故か栄養剤の箱が溜まるので切ったり貼ったりしてストレージに。

縦向きに収納する方式で、デッキケース4つ分の大きさ。
まあストレージとしては一般的なサイズかな。

技術が無いのでいつもは布ゴムで蓋を抑える方式なんですけど、いつもと趣向を変えて蓋に直接布ゴムを付けてみたり。
何故か布ゴムの向き2回ミスってるんですけどもね。
便利なので今度からはこの方式にしよう。


ナビスコ リッツ
リプトン ミルクティー



リッツの方は上手い事絵柄を活用出来ないかなと思って加工したものの雑な仕上がりに。
その代わり中は広くなったので大体のデッキは入る。

ミルクティーの方はそこそこ良い感じ。
紙パックでケースを作りたかったのでようやくといったところ。
そこそこ耐久性もあり、こっちも一般的なデッキケースくらいの内径はある。

ミルフィーユ




パイ生地のミルフィーユをチョコでコーティングしたお菓子の箱、オシャレよね。
薄型のデッキケースとかあったなーと、それ方式でデッキケースに出来るんじゃね?
みたいな感じで作成。

3Dプリンターで仕切りを作り布ゴムで蓋をする。
振り回しても中身がグチャグチャにならない位には固定されてます。
仕切りは箱と接着されてる訳ではないのでカードの取り出しも簡単、ダブルスリーブのスタンダードサイズ50枚+αを入れてもちょっとだけ余裕あります。

ベイブレード買ったのでどデカいダンボールが出てきてしまった……



( ´・ω・`)あれ?
( ◇)そんな投稿無いズェア


写真撮ったわ良いけど投稿するの忘れてたみたいですわよ。
ここに供養しますわよ。


年末に発売されたスタジアムとベイブレード2つのセット商品ですのよ。
とてもデカいですわ。
最近のベイブレードは品薄になるからと予約購入したものの、後になればなるほどお安くなっていって微妙な気持ちですわ。


赤い方は不良品があるらしく、パーツが浮いてる事があるそうですが私のは大丈夫でしたわ!
それでも強くは無いのが悲しいところですの……
青い方は左回転なのと円に近い形状のおかげで中々の強さですわ。

以上供養おわり。



これを梱包していたデカいダンボールもストレージにしましょうという事で加工。

持ってたやのまん1600ストレージの型を取って切って貼って何とか形に。




どうしてもちゃんとした製品よりもクオリティは低くなっちゃうよね。
余った所は普通のストレージにしますた。

という事で、カードの「ケース」は作りましたよという日記でした。
入れる中身は全く増えてませんけどね。





( ◇)あんだけカード買ったのに?
( ´・ω・`)しゃーないやん、買う前に作って書いたんだし

( ◇)じゃあ書き直せば……
( ´・ω・`)ケースに入れる「デッキ」が無いのは事実だし……

( ◇)(作ったケースの半分はサイズ的にデッキケースではなくストレージでは……?)

(`・ω・´)何か?
( ◇)いや何も


ストレージを増やすついでに持ってたデッキを1人で回したりしまってたカードを引っ張り出してました。
銀鍵のアルカディアトライブとかモンスターストライクカードゲームとか戦国大戦とか。

構築済み回すの楽しいよね。
カード買いたいという衝動に駆られています。

でも遊戯王辺りはブースター買って剥いてそのままストレージにしまってあるカードが多いので、それらをデッキに仕上げるまではカード買う必要はあんまりないというね。

( ´・ω・`)魔弾とかクローラーがストレージにいっぱい……
( ◇)はよ組め




さよなら。

登録タグ: クラフト 

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2021/03/03 07:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。