みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2021年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ノゲノラ ゼロを観たという雑記

こんにちはみずけけです。
気が付けば3月、そろそろ暖かくなってくる季節。
ちなみに東北はまだ雪が降る事もあります、寒いです。

実はわたくし、去年ノーゲーム・ノーライフ ゼロを観ました、DMMのポイントが余ってたので。

なんでDMMのポイントが余ってるのかって?
……艦これに課金するためだよ。(嘘は言ってない)


( ◇)オンラインゲーム大嫌いなのに艦これに課金〜?
( ◇)怪しいズェア

( ´・ω・`)ほんとだもん、ほんとに艦これに課金した余りだもん



あ、艦これは殆どやってません。

ちなみにアニメ版ノーゲーム・ノーライフはニコ動でちょこっと観ただけでございますからして、殆どノータッチでございます。
なのでテレビアニメ版は観てないという前提の元この話は進んでいきます。

あ、原作は全巻持ってまーす。
画集は持ってませーん。


今本編は10巻まで出てます、11巻は首を長くして待ちましょう。
(21年内には出るらしい)

テレビアニメは3巻までの内容ですね。(東部連合併合まで)
ちなみにそっからアヴァントヘイムやオーシェンドにカチコミしたり神様と双六したりガチホモイケメンアンドロイド(そのうえ執事)が出てきたりドワーフとロボバトルしたりするのでアニメ2期はよ。



前置きはこのくらいにして、ノーゲーム・ノーライフ ゼロとは?

原作6巻の内容を映画化したもので、6000年前の大戦中の出来事を唯一神テトが語る……という内容。

7〜8巻で神霊種との戦いがあり、それの説明として6巻で神霊種のヤバさを見せる……みたいな流れらしい。(6巻あとがきより)


というわけで観た感想としては、原作6巻の内容から結構色々な要素が削られているなぁという印象。

冒頭、唯一神が行き倒れてるとか、あの2人と空白兄妹が似てるくだりとか。
リクの心理描写とかもかなり削られてるので何考えてるかもちょっと分かりにくいか?
原作以上に辛辣な言葉を幼女から掛けられる劇場版リクの心境は如何に。



(;◇)ここまで書くって事は内容は不満だったのか?

(`・ω・´)いや大満足


内容全部知ってるのに涙出てくるってなんなの。
映像の暴力ってこういう事か。

まあこの話って「唯一神テトが嘘を交えながらいづなたんに話してる」という内容なのでアニメ版テトはそこら辺を端折って話してるという解釈で全部丸く収まる。
そもそも本筋にはそんなに関与しない説明の為の話ってかんじだし。
後のストーリーには全く影響しないと思われ。



……ステフのリュックが小さい事を除けば。
いや流石に?原作者渾身の伏線を?アニメでは扱わないなんて?ないよね?
そもそも2期が作られるという保証はないけども。

プラムの存在が抹消されていても、機凱種が神殺しじゃなくなっていても、その説明が必要なストーリーをアニメ化する予定が無いなら説明する必要なし的な?



それはそれとして、私は原作読みまくってるから良いものの原作読んでない人が付いていけてるのか?とも思ったり。
もしかしたらテレビアニメ版で色々と説明してるからそれ全部観てる人なら大丈夫説あるかもしれない。

何なら3時間くらいの長さで詰め込めるだけ詰め込んで欲しかった(強欲で貪欲な壺)

どちらかといえば世界観説明よりリクとシュヴィ2人のイチャイチャにフォーカスした内容だったし、ノゲノラ全く知らなくても意外と楽しめるかも知れない。

6巻とプラクティカル・ウォーゲームを傍らに置いて読みながら観るのも中々面白かったのだまだ観てない人はぜひ観てね。
とはいってもノゲノラはパロネタ下ネタモリモリで万人にオススメ出来るコンテンツではないんだけども。

機械と人間という異種族カップルがどうのこうのする話っていいよね。

……あれ?前にもあったような……

まあ劇場版ノゲノラを観たのは今から半年以上前なので武装神姫の方が後なんですけども。


(;◇)どれだけ書くのを後回しにしてたのやら

( ´・ω・`)だって他のネタで手一杯だったし



ちなみに、ノーゲームノーライフはヴァイスシュヴァルツとプレシャスメモリーズとレベルネオに参戦しています。
ブースターを1箱くらい買っておけば良かったかなぁと今更ながらちょこっと後悔。



( ´・ω・`)こんなもんでいいかな〜

( ◇)次は何を観るズェア?

( ´・ω・`)シン・エヴァンゲリオンかなぁ

( ◇)鬼滅の刃とかは

( ´・ω・`)あんまり知らんし、その状態で映画観てもねぇ?

( ◇)じゃあテレビアニメ版を見れば良いズェア

( ´・ω・`)そんな予算あるかい

(;◇)えぇ……


( ◇)ところで、シン・エヴァンゲリオンは公開延期になりましたが

( ´・ω・`)これ今年中に観られるのかな……




〜数ヶ月後〜

( ´・ω・`)エヴァの公開日決まりましたやん

( ◇)3月8日と結構すぐ公開に

( ´・ω・`)しかし行く余裕がねぇ……




( ´・ω・`)ということでエヴァを観れるまで期間あるし、まだDMMポイント余ってるから観るならエヴァより先にDMMの何かかな

( ◇)何にするズェア

( ´・ω・`)うーん楽園追放?ズートピア?

(;◇)選択肢が極端過ぎる……

( ´・ω・`)花に亡霊?

(;◇)主題歌の名前だしそもそもNetflix独占ズェア



以上終わり。
さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 84 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2021/03/08 17:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。