みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2020年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ひぐらしはもう鳴いてないけど

こんにちはみずけけです。
寒いっすね。
でも布団に包まったり厚着すれば何とかなるので暑いのよりは好きです。

ほんのすこし前までひぐらしが鳴いていたなぁと思いましてね。
ひぐらしの鳴き声を聞く度に「ひぐらしのく頃に」を思い出したり。(思い出すだけ)




そうです、ひぐらしのく頃にの新作アニメがニコ動で配信されてるんです。
そりゃ観ますよね。
1話観たらもう次が気になる気になる、どハマりです。

わたくし、旧作アニメは一応観てはいるんですよ。
なので大まかには把握しておりますが、どうしても細かい所は忘れてしまっているんですよね。
もう3年前とかやばい
そこでニコ動や大百科のコメントでの解説や考察が効いてくるんですよ、めっちゃ面白い。

ひぐらしは当時だと推理モノの皮を被ったファンタジーで賛否両論だったりしたそうですが*1、そのファンタジーな設定が周知された今だと逆に推理出来る感じになってて不思議な感じ。

しかし設定が昔と全く一緒という保証は無いのでそれ含めて皆が考察してる感じ。
ループの記憶を持った鷹野三四が黒幕説とか、うみねこのく頃にのキャラ(というか神)が関係してくるとか、無印ひぐらしへと繋がるストーリーになるとかそれはもう色んな説が飛び交っていて面白い。
全24話らしいので、前半出題編後半回答編となると思われるけどもしかしたらまた違った展開になるかも知れないし楽しみだね。


( ´・ω・`)年季の入った話題作なので何処かしらのTCGに参戦するのでは?

( ◇)そしたら買うズェア?

( ´・ω・`)好きな作品ではあるので買いたいよね

( ◇)予算は大丈夫か?

( ´・ω・`)貯まるでしょ




はい、そんな感じの軽い日記でしたとさ。
ひぐらしのく頃に業はまだまだ序盤もいいとこなのでこっからの展開を楽しみにしておきましょう。

( ◇)ところで、ホラーは嫌いなのでは

( ´・ω・`)ひぐらしはホラーというよりサスペンスだからセーフ

(;◇)えぇ……


「あなたは、信じられますか?」


登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2020/11/10 08:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。