みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2020年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
14時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
身内と映画を観に福島へ行ったとかそういう話

身内と映画を観に福島行ったゾー!

というのも無料で映画を観られるチケットを手に入れたらしくて。
ももりんビジョンという福島駅前にあるデカイモニターの懸賞で当たったとかなんとか。
それっぽいページ

身内曰く「ほぼ当たってるよ?」
あのデカイモニターでそれは……誰も見てないのでは。
しかしその身内は懸賞をよく当てる運の持ち主なので応募してる人が少ないわけではないのかも。

観たのは僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
原作もアニメも知らないけど噂はかねがね聞いています。
身内は詳しい?らしいのでこれになりました。
本当は戦隊ヒーローを観たかったらしいけど時間が合わなくてヤバそうという事情もあったらしい。

キャラクターもストーリーも分からないので作画すげーとかこれ勝てんの……とかそういう感想しか出ないっす。


久しぶりに劇場で映画を観たけど良いもんだ。
もっと観たいけど2000円はしんどいナ。
お小遣いの1/5くらいを持っていかれるのは痛い、更に移動手段が電車なので運賃もプラス。
合わせて1/3くらい?をごっそり持っていかれるんですけど。

今やってるのだと1917命をかけた伝令とかアナと雪の女王2とか?興味ありますあります、お金ないです。
ただでさえ3Dプリンター買う為に貯金したりしてるのにこれ以上はどうにも出来ないぜ。


映画も観終わったのでゲーセンイクゾー!!
金あるんかいとツッコミを受けそうだけど、今回身内に誘われたのでせっかくだからと貯金を崩して持って来ていたのだ。
遊ぶぜ!


まずは太鼓の達人の段位。

小手調べって事で簡単そうな段位、もう少し上までクリア出来そう。
つい最近?まで段位道場って高難易度しか無いと思ってたけど簡単なのあるじゃん。
そんな感じで太鼓の達人をちょこっと。
というか最近の太鼓ってFREEDOM DiVE↓入ってるんだな凄い時代になったもんだ。
ボーカロイドや東方アレンジが入ったのがつい最近な気がしてたのに、時の流れが速すぎる。

もう少し上の段位をやろうとしたけど時間が無かったぜ。


beatmaniaIIDXはちょこっとだけ、Inferno of Fomalhaut(SPN)やってきた。
動画で観るとトリル光らせやすそうなのに実際にやると酷い事になるあの現象どうにかしたい。


コナミのカードコネクトも再挑戦。


今回はピンクとオレンジ。


ガチャプリントをやってみて仕様を確認してみた。
100円で1枚抽選+印刷、もう100円を追加すると追加でカード抽選。
ただ、その追加で抽選されたカードを印刷する為には1枚につき100必要。
つまり最初の1枚目は100円で、2枚目以降は実質1枚200円って事かな
6回まで連続で引けて、連続する程レアなのが出てくるみたい。
カードを増やしたいだけなら1回引いて終わるのを繰り返せばいい。
レアなカードが欲しいなら最初の1枚印刷の後に500円で5枚抽選して印刷したい枚数分100円投入かな。
全部印刷するなら1100円でワンセットかな?

こうしてみると中々エグいな……
1回くらいはフル印刷してみたいけど……まあ生きてる内に。

ゲーセンは以上。


あっそうだ。
映画を観る前にガチャガチャもやっていたのだった。



お金を用意して行ったからついやっちゃったけどどうすっぺ。

とにかく紹介だ。

ロボット・コンチェルトという組み立て式可動フィギュア。
目を付けてたのだ。(買う予定だったとは言ってない)

006アウラが出て来た、手前は010武器セット。
中々カッコいい、腕やバックパックのパーツに接続用の穴が空いてるのでカスタマイズして遊べる。
全身フル稼働+武器セットには台座も付いてるので色んなポーズを付けられるのは中々プレイバリュー高い。

しかし組み立て式の難易度が高い。
同梱の紙に大雑把に組み立て方が乗ってるけど、パーツや関節パーツに番号やアルファベットは一切割り振られていないので見た目で判断する必要がある、もちろん画像自体も小さい。
更に関節パーツの組み付けがめっちゃ固い、穴に棒がハマってくれない。
特に太もも部分は鬼門、指痛い。
ただ難点はそのくらいで、クリアパーツ有り一部塗装済み全身稼働で500円はさすがバンダイ。


カッコいいロボットの次はかわいい女の子だよなぁ!?

というわけでアクアシューターズ!という組み立て式可動フィギュア。
同じバンダイで500円、バンダイはヤバい。
出て来たのは(1)本橋いずみ、黒髪ロング。

組み立て方がめちゃくちゃ丁寧に書いてあるけどこっちもボールジョイントが固くてちょっと苦戦。

手前のはエポックのうさぎの給食当番、パン担当。

私はfigmaとかフレームアームガールズとかメガミデバイスとか、そういうのも好きなんですよ。
これってそういうのに合うと思いません?なので買いました。





全員集合、にしても写真を上手く撮れないね。
暗い画像を無理矢理明るくしてるので変な感じ。
ちゃんと撮れる小さめの撮影ブースをこしらえたい。


最後

ウルトラマン アバレンボウル
074 宇宙怪獣ベムラー(強化)
カードゲームのカウンターに使う為に購入。

以上

ついでにボタン電池とマスキングテープをダイソーにて購入。

ポケモンエメラルドの電池交換をやるぞぐへへ〜


普通の電池じゃなくてちゃんとした専用の電池を半田付けした方が安心安全なんだけどまあ大丈夫でしょ。
これできのみが育つぜ……と思いきやいつまで経っても芽が出ない。
なんで……時計は動いてるのに……

ちょこっと調べた所、電池が動いてる状態で長期間遊んだ後に電池を交換するとこうなるらしい。
内部では起動から何日目にこういうイベントを起こすという処理をしていてこれは電池をどうしようと変わる事はない。
それに対して今何日目かは電池を変えるとリセットされる。

なので極端な話、起動から1000日目に次のイベントは1週間後だよという処理がされる場合は1007日目にイベントが起きるという風に記録される。
そこで電池を変えた場合今は0日目(1日目)になるので次のイベントまで1007日必要という事に……
日付だけでなく時間も同じような処理ならきのみが育たないのも納得。

というわけでデータを完全に初期化(タイトルで上+セレクト+B)して何とかなりましたとさ。
2時間弱遊んだデータが消えたけどポケモンは別ロムに避難させたし後に何時間も遊ぶならこう言うのは早い方がいいし何ともないぜ。
ちゃんと調べてから変えるんだった。



……というわけで福島観光?でした。
家に引きこもるだけじゃなくて出かけて店見たりするのは良いよね。
次は何ヶ月後かな(白目



あっそうだ、ファイルのアップロードに使用していたyahooボックスがサービス終了するそうです。

6月1日から段階的に提供を終了していき、9月1日にはほぼ終了するっぽい。

マジですか。

そうですか。

私の制作物
トークンとかフライトとかありますんで9月になる前にDLしてみて下さい。

需要があれば別のアップローダに移します。
無ければこのまま消えていきます。

以上終わり。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2020/03/06 07:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。