みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2019年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
18時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
2018年のTCGエイプリルフールネタを軽くおさらい

はい、みずけけです

今年も私は嘘をつく側ではなく色んな所の嘘を見て回る側です。
だって手の込んだ事出来ないし?

去年のTCG界隈はどちらかといえばそれほどエイプリルフールで賑わっては無かった気がする。
TCGが乱立してた頃は色々とあったけどもうそんな時代ではないのだ。
個人的にはアンジュヴィエルジュのエイプリルフールサイトが好きだった。

閑話休題、今年のエイプリルフールまとめ

這い夜!ルクスリ子さん
ゼクスのエイプリルフールその1。
ルクスリアがプレイヤーとなったり?フィーユとオーバーブーストしてるっぽい?画像も。
リツイートの数に応じてイラストが見られるようになる仕組みがあり、無事達成されたようです。
ページの端にある触手の絵をクリックするとクトゥルフがモチーフのイラストが見れたりも。

私自身が相馬となる事だ……

イラストレーターパック「アライ画伯」
エイプリルフールその2

ゼクスディレクターのアライが描いたイラストのパックという設定。
オーバーブーストやシフトもあります。
種類は全1090種、トラックごと買う事も出来るそうな。
ディレクターのアライ自ら運転して来てくれるそうです、なお発売中止になりました。

ゼクスだけ日付が変わった直後からエイプリルフールサイトが出現してました。
クトゥルフ推しなのかな。


WIXOSS
エイプリルフールは無し。
その代わり?「学園風編」なるものが発表されてました。


リセ
今年も旧リセとの互換イベント「リセ・オーバーエイジ」が始まり。
しかし次のオーバーエイジは2023年までお預け。
理由は4月1日が平日の夜になるから、社会人なら平日の夜はカードゲームにうつつを抜かすなというありがたいお言葉つきでした。
余計なお世話だ

去年と同じようにポイント交換にスリーブとプレイマットが追加されてました。


バディファイト
野菜ファイトの動画がうpされてました。
圧力鍋と野菜で戦うデッキの紹介というか何というか。

野菜を墓地へ送る事でリターンを得る効果と墓地へ行った時に発動する効果を持った野菜のシナジーでデッキをぶん回してました。
回し終わったら大型のカレーで殴っていくスタイル。
場の野菜をソウルへ置けて、ソウルの野菜の効果を全て得る、ソウルガードもあります。
カレーが場にある時に使える必殺技もありました。
中々ぶっ壊れなテキストな気もしたけど今のバディってこれくらいなのかな。


……以上!

去年に比べて今年は更に少なくなっていってますね。
まあ早朝に確認しただけなんで抜けがあるかもしれないんで誰かちゃんと紹介しといて。


あと過去のTCGの公式サイトも404ばかりになっていて悲しいなぁと。
角川系は全滅、三国志大戦TCGも消えててミリオンアーサーやバトルリンクも消滅。

今あるTCGの総合ルールとかダウンロードしといた方が良いのかな。
UVSやヒロプレはQ&Aとかエラッタとかスクショしてあるけども。




まあ暗い話題はこの辺にして他に気になったエイプリルフールへのコメントでも。

グーグルはスプーンを曲げて文字を入力するデバイスを発表。
ぱっと見本当に出来そうな感じに見えて凄い。
大真面目におふざけするのすこここ。

星のカービィはしかくに、ハコボーイはまるくなってました。
カービィは公式サイトも変わってたみたいです。
かわいい。

PCパーツの玄人志向は、購入者へのサポートを開始したそうで。
今までは分かる人だけ使ってねという意味で玄人志向という意味だったけど、今度から玄人か厳選したパーツという意味になるそうな。
……本当か嘘か判別つかねぇぜ。
今もメールサポートのリンクがあるから本当の事なのかな。


艦これ
1/1烈風改
旧佐世保鎮守府130周年バックアップ
金剛改二丙実装
TOYOTA GR Garage MASTER ONEとコラボ
金剛86 比叡86 榛名86 霧島86 赤城ノア 加賀ノア が投入
無良提督が86に乗って新しい挑戦
ローソンと6周年記念コラボ
洋菓子のヒロタ(HIROTA)とコラボして艦娘シューアイス発売
日進シュー 由良シュー Gotシュー Uchidaシュー
艦娘大サーカス(仮)

……多すぎぃ。
例年通りなら全部本当の事らしいゾ。


カプコンはゾンビを緊急募集。
給料は完全歩合制、被弾ボーナス有り。
去年もやってた気がする……というか採用されてるゾンビは自分の意思で行動出来るヤツなのか。



こんなところかな?
新元号は「令和」となりました。
5月から令和になって何というか……年を数えるのが面倒になるなぁ……って思った。

なにはともあれ、今月もよろしく。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記 

あなたはこのブログの 674 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2019/04/02 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。