みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2019年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
22 歳/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
Slime Rancher 始めました に見せかけた最近のゲームに対する愚痴的なの

やあやあみずけけです。
モンハンとかポケモンとか武装神姫とか色々やってる最中だけど、我慢できずに始めちゃった。



スライムがかわいいのよ、なんていうか……かわいいのよ。(語彙力不足)

気ままに跳ねてる姿がかわいい

お腹をすかせてよだれを垂らしてる姿もかわいい

吸い込む時の驚いてる姿もかわいい

あーもう最高。(IQ溶かしつつ
スライムが好きな私のためにあるようなゲームですねこれ。

今は砂漠を探索中、いよいよ来るところまで来た感じある。

しかし牧場の方で作物を収穫したりニワトリの回収をしたりエサの補充したりプリットを回収したりするとあっという間に時間が溶けて外に行く暇が無くなるんですよこのゲーム。
ドローンの扱いもまだまだ慣れない、というかワープデポに保存してくれないのはちょっと想定外だった。
意地でもエリアを跨がせない方針嫌いじゃ無いよ。

こんだけ牧場で1日中作業してたら全てを投げ出して冒険に行きたくなるのも分かる。
でも1日中作業するのもすこここ。
ドローンを上手く使えば殆ど自動で管理してくれるみたいな事も出来そう。

しかし日本だとそれほど流行ってなさそうなので情報がない、悲しい。
かと言って英語は分からん、いやまあこれ洋ゲーだけども。

というわけでスライムランチャー楽しんでますという報告。

後半のスライムほど手のかかる感じなのでどうしたもんかと悩んだり悩まなかったり。
だってワープしたり竜巻を起こしたりする奴らですよどうしたらいいのと。
いやまあそいつらも可愛いんですけどね!でへへ(メロメロ)


こんだけだと短い気がしたので他にゲーム雑感でも。
ここまで読んだんだし最後まで見てって❤️


ユーザーの誰もが思う、新作ゲームはスマホじゃなくゲーム機で出せと。

しかしメーカーはゲーム機よりもスマホの方が安く作れて儲かると、そう思っているでしょう。

あ、ちなみに私はスマホのゲームも好きですよ
ただ、しっかりしたアクションだったりハイクオリティなCGだったりシリーズの本編とかはスマホじゃなくゲーム機(もしくはPC)で出せよとは思います。
特にシリーズのナンバリングだと尚更ね。
元がケータイとかスマートフォンのゲームだったら分かるけどね。
例えばパズドラ2みたいなタイトルだったらスマホでも良いというか何というか。

まあゲーム機で出せ出せと言う私ですらあんまりゲーム買えてないから実際は基本無料にして極一部の廃課金にじゃぶじゃぶ課金してくれないといけないような状態になってるんだろうなぁと。


あと私はただ、ゲームが遊びたいだけやねんと。(第2メインフェイズ)
つまりオンラインよりも遊びたいときに遊べるオフラインで独立したゲームが1番だなって。

オフラインなゲームだったとしても、DLだけでパッケージが無かったりすると後に遊べなくなって悲しい。

ガラケーのゲームはもう既に殆どが遊べず、スマホのゲームでさえDLも出来ず遊べなくなっている物が大量に出てきているし、PCのオンラインゲームだって名作も言われたタイトルとか人気だったタイトルとかも遊べなくなったり。
インターネットのサービスが終了した機種のパッケージ版が無くDL版しかないタイトルは今から遊ぼうと思っても絶望的といって良いほど。

家庭用ゲーム機の実物のソフトなら余程数が少なくてプレミア価格になってない限りは今でも本体とソフトを買えば遊べるから良いよね〜って思ってる。

こういった状況が変わらない限りはオフライン&パッケージ至上主義な考えは変わらないなぁと。


とはいってもオフラインで独立したゲームであっても遊ぶ事すら難しいタイトルは大量にあるわけで。
家庭用に移植されてない昔のゲーセンのタイトルはもちろん、PC98等のフロッピーディスクレベルの古さなら最早存在しないに等しいのでは。(言い過ぎ)




あと「過去」の認識も自分の中では変わりつつあって。(エクストラターン)
今までは数十年前の物が「過去」で遊ぶのにひと苦労なイメージがあった。
でも最近はリリースから3〜4年で配信が終了して遊べなくなったりしてんほぉ(と言ってもスマホのゲームが大半だが)ってなってる。


AIだとかロボットに仕事が取られるだとか言われる現代になってもなお昔のゲームを遊ぶ手段がない場合があるとはね。
スマホが普及してだいぶ経つのにガラケーアプリの移植が無いとかPC98時代のゲームとか。
まあ需要がないから供給もないんだろうなと思ってます、諦め。
ネットにアップロードされていても、消える時は消えるんだなと。



(`・ω・´)というわけでケムコさん、早くモンスターチェイスをスマホかニンテンドースイッチに移植してください。

(;◇)結局それが言いたかっただけかい


モンスターチェイスみたいなガラケー時代のドット全開のゲームをやりたいが為に長文を書いたにわかゲーマーみずけけであった。


まあ、過去のゲームが遊べなくても私以外誰も困らなさそうなので別に良いんですけどね。
こういうのってTCGにも言えるのでは?(強引にカード方向へ持っていく)
デジタルなカードゲームの方が相手とすぐマッチングしてすぐ遊べるしカードがかさばらないしバランスが崩壊してもエラッタが容易かなって。
ただオンラインだとサービス終了したら全部お終いだけど、実物のカードなら新商品が出ようが出まいがサポートしてようが打ち切ってようが(相手さえいれば)遊べるし買った商品がどうにかなる事はないので私はやっぱりアナログTCG派です(固い意志)

とは言っても色んなゲームやらおもちゃやらを買いまくってしまったせいで物を置くスペースがなくなっていってるので、ダウンロード版ってやっぱり良いなって。(手の平リバース)
それにアナログTCGとかボードゲームとかを一緒に遊ぶ人とかいないからオンラインで遊べるって良いよね。(死んだ目)


さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 63 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2019/04/10 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。