みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
遊戯王のブースターを大量に買っていた

金が無いと言い続け幾星霜、それでも少しずつ貯め続け早数ヶ月。
ようやくまとまった資金を手元に用意できたZE☆
巷ではレアリティコレクションだとかダークセイヴァーズだとかフレイムズオブディストラクションで賑わっておりますが、そんなもん無視だ無視!
長い間吟味した物を優先しませう。


はい、というわけで安くなってた遊戯王のブースターをどっさり買ってみました。



内容物

サーキットブレイク ×2
スピリットウォリアーズ
デュエリストパック 神代兄妹編
プレミアムパック 19
エクストラパック 2017
エクストラパック volume3

それでは開封していこう

サーキットブレイク
1箱目
スー
メタファイズ・ラグナロク
ツイン・トライアングル・ドラゴン
アカシック・マジシャン
クイック・リボルブ
やりすぎた埋葬
拮抗勝負

ウル
メタファイズ・エグゼキューター
オルターガイスト・プライムバンシー
エクスクローラー・クオリアーク

アルティメット
剛鬼サンダー・オーガ

シークレット
ゲートウェイ・ドラゴン

2箱目
スー
ゲートウェイ・ドラゴン
メタファイズ・ラグナロク
精霊神后ドリアード
アカシック・マジシャン
やりすぎた埋葬
拮抗勝負

ウル
メタファイズ・エグゼキューター
ヴァレルロード・ドラゴン
エクスクローラー・クオリアーク

アルティメット
剛鬼サンダー・オーガ

シークレット
ツイン・トライアングル・ドラゴン


スピリットウォリアーズ
スー
影六武衆 ハツメ
六武衆の影忍術
魔弾ほ射手 カスパール
雪天気シエル
増殖するG

ウル
影六武衆 リハン

シク
魔弾の悪魔 ザミエル


神代兄妹編
スー
セイバー・シャーク
No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ
FA ブラック・レイ・ランサー

ウル
No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ

エクストラ2017
スー
サブテラーマリス・リグリアード
SPYRAR ボルテックス
灼銀の機竜

ウル
SPYRAL ダンディ
リヴェンデッド・スレイヤー

エクストラvol3
スー
スワローズ・ネスト
コアキメイル・マキシマム
六武の門

ウル
XXセイバー ガルドストライク



つーわけでカードが大量に手に入ったので気になったカードとかこれいーじゃんってカードをピックアップしたり、排出に文句を言ったりするフェイズに入ります何かありますか?


サーキットブレイク
なんか被りすぎじゃね?スーパーはもちろんウルトラも3枚中2枚が同じ、更にサンダーオーガが2枚……
剛鬼組めってか?まじで?確かにvsリボルバー戦が良かったから組んでみたいな〜とは思ったけども。
よりによって出せない剛鬼リンクが、しかも2枚被るとは……ヴァレルロードドラゴン出たし別に良いかな。
それに被るって事はデッキが組みやすいって事なんだろうきっと。たぶん。おそらく。

スピリットウォリアーズ
天気かわいい、でもアルシエルちゃんが欲しかったのによりによって(ry
でもハツメちゃん出たからいいや。
再録も嬉しい。

神代兄弟編
前から水属性とか水族魚族とかに興味がありました、ガッツリ組みたい。鳥獣も気になるなぁ。
レベルの上げ下げが難しそうだけどどうしたもんか。
激流葬からの激流蘇生も狙いたい。

プレミアムパック19
何気に使えそうなカードが多い印象。
シンクロ召喚がしやすくなるカードは歓迎ですぞ。融合は別に……何も出せねぇぜ。
融合モンスターとはあまり縁が無い。
天輪の双星道士はなかなか悪さ出来そうだけどレベル2だけだと自身をシンクロ召喚出来ないのであまり噛み合って無いようなそうでも無いような。
効果で特殊召喚出来ないレベル1を使うかどうにかしてレベル2を使って召喚するか……うーむ。
牛頭鬼は純粋にアンデット強化って感じがしてデッキが組みたくなる。

エクストラパック2017
スパイラルとかサブテラーはいいけどヴェンデットやフォーミュラーアスリートが……
最悪ヴェンデットはアンデットサポートで無理矢理墓地から儀式召喚しまくるとか出来るけどフォーミュラーアスリートはモンスター2枚魔法も数枚しか出てない、何も出来ないよん。
ウルトラアスリートと合わせられる新規を大量に出して♡

エクストラパックvol3
面白いカード多数、だけど……だけども……
せめて、コアキメイルの鋼核も封入して欲しかった。
フレムベルやレプティレスは持ってないし地縛神に至っては全く分からない。
テーマの補強用といった感じで1種類だけのカテゴリが多い。
安かったから買ってみたけど今からこれらのカードを揃える事は出来るだろうか。
バブーン……完璧な手札だ!


さて、この665枚のカードの海から何を生成しましょうか。
思いつきを軽く書いてみようかな、組めそうなテーマも一緒に。


・水属性
浮上で蘇生しよう。
ぐらいしか思い浮かばないけど作りたい。
というかその為に神代兄妹編買ったわけだし。
レベル

・HEROに見せかけた融合
ヴァイオンで融合サーチ、プリズマーで名称変更、融合召喚、みたいな。
なんでHEROにしないかというと、そもそもHEROそんなに持ってない。
プリズマーエアーマンそしてヴァイオンと、出張要員しか持ってないんすよ。これでどうしろと。
でもいつかはゴルパでいっぱい出たシャイニングフレアウイングマンをメインとしたデッキを作りたいね。
それまではどうにかしてエクストラデッキから墓地に落としてHEROの遺産で無理矢理ドローしたい。

・六武
影六武衆も揃ったし、エクストラパックから六武の門も出たし、組んでみよう。
それら以外全く持ってないけど。

・ヴェンデット(アンデット)
めちゃくちゃカード枚数が少ないけどアンデットサポートを駆使して墓地から儀式召喚出来……たらいいなって。
シンクロ儀式ヴェンデットという電波を受信した、そのまま流した。

・天気コントロール
アルシエル出てないけど他の根幹となるカードは揃ってるはずなので、天使族サポート他でなんとかなるかな。

・鳥獣族(BFRR他)
神代兄妹編でちょろっと鳥獣族出てきたし何か出来るかな〜って思った。思っただけ。

・ドラゴン族
サーキットブレイクで大量にドラゴン族が手に入ったので色々組めるはず。
展開量重視のリンク召喚デッキとか、上級ドラゴンをなんとか召喚するデッキとか、通常ドラゴン族デッキとか……夢が広がる。

・裏側守備(サブテラークローラー)
裏守備デッキに前から興味があったのでどうにかして形にしてみたい。
名称指定してない奴もいたので色んな裏守備モンスターを混ぜたデッキも作ってみたい。
ゴーストリックサブテラークローラーという電波が……構築出来る気がしないんですけど。



はい、以上です。
出てきた全てのカテゴリで組みたいけど無理かな、無理だな。
とにかくデッキを弄りたい、でもなんか……その……ねえ。
2月になったら余裕出来るかと思いきやそうでもなく、3月も余裕はなさそう。

となるといつやればいいのか……これが分からない。
のんびりやるしかないのかぁ〜


というわけでどっさり買ったのでした。
またこれくらい買いたいぞい。
まだ更新するネタは残っていますので色々と書こう。あれの10巻も発売されたしね。


3月も色々と平和でありますように。

さよなら。

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2018/03/01 08:47
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。