みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
MH3G村クエを制覇したった

お金ないっす、何も買えないっす。
TCGとか特に、スターターとかならギリギリ?
ベーシックインカム導入はよ。

という冗談はさておきね。(お金より時間が欲しい)

モンハン3g、村クエスト制覇しました。





英雄の証明キツかった。その時の写真。


ハンターランクは3なので上位装備のみです、信じてもらえるだろうか。

装備はこれ。

アイテムも限界まで持ち込んで爆弾を大量に現地調合、他にも閃光秘薬罠モドリ玉よりどりみどり。

残り時間2分40秒ほど、もう2度とクリア出来ないよねぇこれ!?

そんでアルバトリオン戦。さすがラスボスだけあって強い。
油断すると10割ダメージは厳しいね。

装備はこんなの


戦法は単純、ひたすら頭を殴るだけ。
というか色んな武器色んなスキルで試行錯誤してる最中だったから特に考えとかは無かった。

回復アイテム自体はたんまり持ち込んだけど割と余った。そりゃ被弾したら8〜10割ダメージだから回復なんて出来ないわな。
火力不足なせいで殴りまくるけどそのせいで攻撃を食らったり、かと言って慎重に戦うと時間切れになり……

結果安定など知るか!という感じで無理やり頭を殴る、脚なんて殴ってられるか回避なんてしてられるか。

そしたら約45分30秒で倒せましたとさ。
嫌でもパターンが分かるようになりますねん。

それにしてもこれらのクエストはG級装備前提すか、村クリアの為に集会所クリアすか、しんどいわぁ。
などとヒィヒィ言いながらアルバトリオンと戯れること半月、意外と上位装備でもなんとかなった。

さてこれで目標の村クエ制覇は達成したな!次は何を遊ぼうかな〜?
つい買ってしまったアンダーテール?東方紅魔郷も捨てがたい。
モンハン4や3rdでもいいかもしれない、さてどうしよう。



(;◇)……G級は?
( ´・ω・`)えっ?

(;◇)3GのG級はやらないズェア?
























はい、というわけでモンスターハンター3Gの報告でございました。
個人的にはモンハンXXスイッチ版を買ってアイアンソードを強化しまくってそれで戦いまくったり、鈍器で切れ味緑武器を振り回したり、風化した武器を裏会心で底上げしてみまいね。


というわけでみんなも上位装備で村クエ制覇、しよう!

さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 993 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2018/02/23 03:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。