みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
45分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
バーチャルYouTuberへの雑感

なんか最近バーチャルなユーチューバーが流行ってるらしい。

そういえば昔ニコ動でVRとゆかりねっとを使ってゆかりさんになりきる動画が上がっていたような。時代が追いついた?
キズナアイもニコ動に投稿してたけど再生数3桁とかだったような、時代が追いついた。

なにが流行るか分からんね。(って毎月言ってる気がする)

ニコ動のよくばりセットを観まして、わりと今更ながらどハマり?してちょろっと観てます。みんなかわいい、おっさんもかわいい?!(混乱)

しかし色々と悲しくなる出来事もあるもので……良い方向へ行ってほしいね。

個人的な感想だけど、色んな技術やらなんやらを持った人が集まってわちゃわちゃ楽しんでるイメージでお祭り感があっていいなあって。
トップのキズナアイから四天王、そしてどんどん出てきた人達も個性的で面白くて、そして羨ましいとも思ってしまう。

横の繋がりも結構あって、今のネットでここまで暖かさがあるのかっていうのもあって日々の疲れを癒してくれる笑い飛ばさせてくれる魅力があります。現実でもネットでもピリピリしてたり炎上したりで疲弊した精神が回復していくのが分かる。

ニコ厨な身としては、これだけのコンテンツがニコ動ではなくYouTubeからなのが少し残念ではあります。ニコ動産なコンテンツがこれから流行るといいなって。

もちろんYouTubeが嫌いって意味ではありませんよ!それに昔から活動してる古参がまた新たに活動してそれが人を惹きつけるって素晴らしい事じゃないですか。
前述のお祭り感というか集まって楽しんでる感は、かつてのニコ動の初音ミクや東方projectそしてアイマスといったニコ動御三家の動画を色んな人がガンガン出まくっていた頃みたいで(その頃の事よく分からないけど)こういうのを体験出来るって……なんか感動。またこういう事が起きるんだ!みたいな。

困った事と言えば次から次へと動画を漁ったせいで寝る時間がなくなったり寝坊したりした事くらい?そんなに悪影響はないな!


そんで各バーチャルYouTuberの紹介とか解説とかはよくばりセットとかさはな他のバーチャルYouTuberが好きなバーチャルYouTuberにまかせよう。

あ、でも一言だけ……
シロイルカのサイコのフリした一般人のつもりでいる隠しきれないサイコさとかあっくん大魔王の隠せない温厚さ魔王感の無さとかキズナアイのおばあちゃん感とかカフェ野ゾンビ子のバーチャルな廃墟を満喫してる感とかつのはねあかぎのかっこよさとかわいさが両立してる感とか乾伸一郎の爽やかで有能そうな感じとかげんげんの世界線飛びまくる感じとか富士葵の歌唱力全振りな感じとかときのそらのホラゲ耐性ある感じとかねむの仮想通貨を支配して全人類美少女化を遂行してるラスボス感とかのらきゃっとの誤変換とかすここここ。(敬称略)

( ´・ω・`)というにわかの発言
(;◇)予防線やめるズェア

他にも気になる人はイパーイ、全部追うのは困難ジャマイカ。
というわけでモンハン(3G)やりつつ動画の消化もしつつ、気が向いたら観ていくという方針にしましょう。てかアルバトリオン倒せないんですけど、50分じゃ短すぎる。(上位装備による慢性的な火力不足)

でも回復アイテム全て吐き出してなおボロボロになってた時に比べれば、回復アイテムを残して50分間戦えるようにはなったので、爆弾を大量に持ち込めばあるいは……
いやでもボマーは最終手段としたいな〜スラアクでアルバトリオン倒したいな〜みたいな。

しかし動画やらアニメやらゲームやらの時間が無くなってきてるのでヤバい。それに加えて最近の睡眠が10時間以上になってしまうのもあって何も出来ない。
起きてから8時間で寝ないといけないとか酷い、誰か助けて。

というわけで今観てるアニメは遊戯王だけです、他にも観たいのは山ほどあるけど時間がないので諦めます。時間寄越せ、720時間くらい。


バーチャルYouTuberに癒しを求めて。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他  ネット 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/02/19 08:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。