みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
デジモンのカードダスを見つけてしまった

ある日の昼下がり。ぶらぶーらしていると

デジモンカードゲームアルファ 四聖獣君臨編
のカードダスがありました。

なので5パック?やってみた。もっとやりたかったなぁ。こういう事があるから現金をたんまり持ち歩きたい。



今から10年前のかぁ、よくもまあそんな物が残ってたもんだ。
光り物はバイフーモンだけでした。

そんでもって実際に使えるかというと難しいよと。
ポケモンカードゲームとかと同じで、進化前と進化先が指定されてるようなゲームはパックを少し買った程度では全然デッキを弄れないんですよね。
進化元が無いからデッキに入れても出せない!とか進化先無いからデッキに入れる必要が無い!とかね。

それでも買った以上コレクションするだけってのはなんか嫌なのでデッキにしたい。もう5パック買えばなんとかなったかもしれない……?

そもそも所持してるカードが少ないから弄るもクソもない。
スターター2つとこの5パックしか持ってないしどうしろと。

カードを集めるにしてもデジモンカードゲームはアルファより無印の方が人気っぽいのでちょっとかなしい。
その無印もスターターもブースターも売ってなさそうなのでアルファはもうどうしようもないんじゃ。



オマケ

遊戯王OCG、初期の使者蘇生と融合。



ストレージにぶち込まれてて1枚50円でした。いいのこれ?

スリーブ入りだったので明らかに最近買い取られたかんじ。
売った人や店の人がどのくらいの値段を想定してるのかこれが分からない。
ショーケースの中にも同じようなスリーブ入りカードがあったので買い取りしたカードを全てストレージにぶち込んだ訳でもなさそう。

まあありがたく使わせてもらおう。初めて融合を手に入れたし。

( ´・ω・`)……融合1枚でどうしろと

融合召喚が楽しめるのはまだ当分先のようです。




そうだ、ブレイク轟牙発売まで4日、たのしみ。

というわけで申し訳程度の所持クラッシュギア紹介。

ブラックガルダフェニックス+ガルダイーグルのようなもの


それとは別に家にあったの


他にも色々あったはずなんだけどどこいったんだろうな〜。
というわけでバンダイはブレイク轟牙を死ぬ気で流行らせてくだしあ。

以上、モンハンやる時間をくれ。アルバトリオンと戦わせておくれ。みたいな。

あと近いうちに遊戯王のブースターを買うかも。
開封してブログに載せちゃるぞい。(ネタバレ、レアリティコレクションなんて物は無い。)
デッキを組ませて〜



はい、終わり。さよなら。

さよなら。

登録タグ: デジモンカードゲーム  遊戯王 

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:デジタルモンスターカードゲーム投稿日時:2018/02/13 02:53
TCGカテゴリ: デジモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。