みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
14時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
14日のニンテンドーダイレクトにコメントするだけ。

こにゃにゃちは、みずけけでふ。
ニンテンドーダイレクトがあったので気になったのにコメントしていくだけのアレ。

ニンテンドーダイレクト9.14

まずは3ds
ウルトラサンウルトラムーン
ネクロズマの新形態、てっきりソルガレオとルナアーラの新形態かと思ってた。ネクロズマが大元なのね。
キュレムと同じって事?
金銀VC配信に合わせてセレビィが配信されます、初代のミュウみたいな。
て事はバグ技を駆使して色違いセレビィをサンムーンに送れる可能性が……

と思ったけど金銀に配信された物をサンムーンへ送るタイプじゃないとダメだろうから無理かな。

新ウルトラビーストも登場、マイナーチェンジで新ポケモンってあるんだ。祭壇生える
買いたいけどお金に余裕はないので見送りかな、積んでるポケモンいっぱいあるし。


マリオ&ルイージRPG
GBAの初代マリオ&ルイージRPGのリメイクだぁ。
結構やってました、中々面白い。2は途中で投げた。
滑らかに動くドット、腕があればノーダメージでイケるシステム、数々のミニゲームと面白い作品です。
それのリメイクなら面白いに決まってる。(希望的観測)

ガールズモード 4
何気に息の長いシリーズだよね、全くやった事ないけど。
ゲーマーとしては1つくらいは持ってても良いかなとは思うけどにわかゲーマーなんで気が向いたらでおしまい。
かわいい女の子を着せ替えできるゲームが人気にならないわけないだろう?

マイクラ
3dsにもマイクラが、これでマイクラが遊べないゲーム機は無いってレベルに。
new3ds専用だけど、今更旧3ds使ってる人なんていないだろ〜?(旧3dsでポケモンやりながら)
まだまだ使える我が3ds、Aボタンが何故か効きにくくなったけどガンヴォルトMH4ポケモン金その他諸々でまだまだ酷使してやるからな〜。


こっからswitch

ゼノブレイド2
世界観と戦闘システムの説明。
ゼノブレイドシリーズは遊んだ事ないけど気になってるのでいつか遊びたいなぁ〜って。
戦闘は地味に見えてかなり操作が忙しいゲームらしいです、遊んでみないと分からないよね。これがハッカドール3号ちゃんですか。

マリオ+ラビッツ
マリオのシミュレーション、面白そうと思うけど日本は発売が遅れるそうな。
xcomっぽい……ってxcom自体しらんがな。
steamで売ってるxcom2であってる?シリーズによって結構違うっぽいけど。
洋ゲーは調べるのも大変買うのも大変で難しい、steamありがとう。

モーフィーズロウ
これ、ニュースサイトで紹介されてて面白そうと思っててswitch版も出るのか〜みたいなかんじだったけどまさかニンテンドーダイレクトで紹介されるとは。
攻撃を当てれば当てるほど体が大きくなって攻撃を受けやすくなって極端な差がつきにくそう、フレンドリーファイアも戦略になるのは面白そう。

スニッパーズ
まさかの追加コンテンツ、追加分だけを購入する事もできる太っ腹な方式。これが普通になればいいのに。
体験版しかやってないけど、おすそ分けプレイで盛り上がりそうだと思った。
ぼっちは1人で操作するのでちょっと難しい。
1-2-switchよりよほどパーティプレイに向いてるとかなんとか。

Arena of Valor
ニンテンドーダイレクトでMOBAなんてジャンルが紹介されるとは思わなかったぞ……
MOBAってなんぞや?って聞かれるとLOLやDOTA2みたいなゲームとしか答えられないくらいにはやってないけども。
こういうゲームもガッツリやりたいけどクソ回線ではどうしようもないね、だれかオフラインが充実したMOBA作って。
β版無料配信とあるけど無料ゲームなのかな?

スカイリム
ついに来年初頭登場、スカイリムはPCでMODをガッツリ入れた方が良いとは思うけど、それでもswitchで遊んでみたい。

DOOM
名前だけは聞いた事あるくらいのFPS、かなりの有名作というか始祖というかそんなかんじ?
調べたところ元は2Dのシューティングで完全な3Dは少し後のQuakeだとか。
またホラー系FPSの元祖でもあるとか……私は遠慮しておきます。(ホラー嫌い)

マリオブラザーズ
アーケードの作品がどんどん移植されるそうな、おすそ分けと相性良さそう。
マリオブラザーズ自体はマリオ&ルイージRPGで遊んだことがあるけど結構難しい。もちろんソロプレイでしたとも。

結構コアな内容だったな〜って思ったらまだ半分を過ぎたくらいで驚いたでござる。
こっからもswitch

オクトパストラベラーズ
色々と公開されまして、体験版も配信開始。
ドット絵いいぞ〜
8人の中から1人選んで自由にストーリーを進めるというどっかで聞いたことある方式。
この方式のゲームはやった事がないので気になるところ。

pso2
switchにもファンタシースターが出るよ。
クラウドでの配信なのでデータをダウンロードする必要がなく快適なネット快適さえあれば無料で遊べます。
しかし私の回線では遊べないのでクラウドとは縁がない。
ちなみにpso2自体はバランスやらなんやらがヤバイらしい。そもそもアクションゲームをクラウドはキツそうな気も。

カービィスターアライズ
カービィの新作、新情報はそれほど出てない?
それにしてもあのマッチョなデデデどこかで見た気がするな〜アニメだったかな〜思い出せないな〜(棒読み)

ポリーブリッジ
steamで気になっていた橋建設ゲームがswitchに、結構有名なゲームなのかな。

タイニーメタル
クラウドファンディングのニュースを見て面白そうと思っていたゲームがswitchにも。
こういう戦略シミュレーションも好きです、中々遊べてないけども。

クリプトオブネクロダンサー
ローグライク音ゲーがswitchにも、他の機種にも出てるゲームが多い。
ちなみにもうPC版を買っちゃってるのでswitch版を買うことはない……?
いやでもごろ寝しながら遊べるのは魅力的ナリ……

アトリエシリーズ
バイオ2連紹介の後にアトリエは温度差が激しい。
アトリエシリーズも遊んでみたいけど多すぎてどれを遊べばいいか分からない。
どうやらシステムは基本一緒でストーリーやキャラが違うらしい……ポケモンかな?いやIIDX?
とにかく調べてみて機会があれは買ってみよう。

マリオ
ステージがかなり多い、コンプはやっぱり難しそう。
隅から隅まで探索してみたいね。
やっぱり着せ替えは豊富、こういうのはモチベーションにも関わってくるから豊富であればあるほどいいはず。

スナップショットモード
かなり自由にスクショが撮れるのはいいね、風景画を量産したくなる。クソコラも量産されそう。
SNSとの相性も良いしね。

曲を歌ってる人、どっかでみたことあるなぁ?
ドンキーにさらわれてそうな。

以上?

3dsは万人向け、switchはコアなゲーマー向けって印象を受けたり。
ネオジオのアーケードとかインディーズとかFPSとかMOBAとか一般人に縁がなさそう、私は興味あるゲームばかりで嬉しい嬉しい。

しかし発売するゲームは増えてもサイフの中身は増えないので今あるゲームを紹介するしかないのです。switchには今しばらくゼルダ専用機となっていてもらいましょう。

というわけでダイレクト終了、早めに書こうと思って5日経っちゃったのは悲しい。早め早めに書かないとね。
ポケモン金の配信も控えてるしガンガンゲームを消化していかないとね。


さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/09/19 05:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。