みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
クラッシュロワイヤルやってた

こんちは、みずけけです。

突然ですがクラッシュロワイヤルはじめちゃいました。
理由としてはシャドバがなんか酷い事になってるらしく?ウォーブレがリブートされて移住にうってつけらしい?のでクラロワはじめました。←!!??

カードゲームの動画を観ると遊びたくなっちゃうんですよね。
そういえばクラッシュロワイヤルなんてのあったなぁ〜みたいな感じで軽く遊んでます、よく出来てるなぁ。

そんな感じで始めたんですけどカードゲームかこれ?デッキ構築要素はあるけどそんなにカードの種類はないしどちらかというとRTSな感じがしないてもない。

海外ゲー特有のガチャがメインではない課金形態もっと流行って。
いやまあガチャっぽい感じではあるけども放置すれば課金せずに資産増やせるしね。
どちらかといえば毎日コツコツ遊ぶのがいい感じのシステムだしね。積み重ねは大事。

肝心のゲーム内容については初心者な私には結構キツイ。
制限時間3分な都合上ゲームスピードはそこそこ速い、特に詰めに入ると数秒でHPが溶ける。
そんな感じなので序盤からどれだけ有利な状態を保てるか相手を押し込めるかみたいな印象です。まあトロフィー800未満の感想なんでアテにはならない。
負ける時は序盤から常に圧倒されて逆転もクソもない試合だったり、かといって自分が勝つ時は圧倒してるわけでは無かったりで難しい。というか自分が勝つ時って大体相手が何もしてこなくなるおかげなんですけどどうなってるのこれ電波状態悪いの?

負けても悔しいもう一回ってなるので面白いんですけど日本だとそんなに知名度ないのかなとか人いないのかなとかそんな事思ってます。日本勢っぽい人と殆ど当たらないし。

そういった感じでトロフィーを集めたり集めなかったりしております。プリンスつおい。

んでフレンドとかは増やす方がいいのかなと。
外部のSNSを使えと言わんばかりの設計で困惑、ゲーム内で探したり出来ないのかい。

とりあえず無理やりURLを引っ張ってきた。
リンク

……これクラロワやってない人用なのかやってる人もいけるのか分からんぞい。
はたしてリンクを踏んでフレンドになる物好きはいるのやら。




モンハン3gちょくちょくやってます。
村クエのブラキディオスにボコボコにされてます。ガンランスじゃ無理かも。

通常だとそんなに変な事はしてこないんですけど、怒り状態だと全体的に攻撃範囲が広がるし火力も上がるしで手強い。
しかも結構頻繁に怒ってなかなか通常に戻ってくれないから余計にキツイ。

ブラキディオスは怒り状態が基本だと思った方がいいのか?


そんなんで水没林とかで鉱石集めしてます。シーブライトが集まらない。
まとまった時間が取れないから軽く採取クエストを回すくらいしかできないんすよ。
ひとまずは素材集めまくって武具を強化しまくります。



アニメも軽く観てます。

いよいよサクラダリセットも大詰めといった感じ?
ケイ君がどうやって相手の計画を阻止するのか楽しみです。
あと菫ちゃんかわいいめっちゃかわいい。

遊戯王ヴレインズも1クールに収めようとしてるんじゃないかってレベルの展開でワクワクすっぞ!
これ1年話続く?大丈夫?まあ遊戯王だしなんとかなるべ。

プリパラは全国へ旅。
いらなくなったらポイされる主人公たち。
エスコートでコメントの女児達が阿鼻叫喚で笑った。
最近ドスケベコーデ多くて嬉しい。




以上、ここ最近の出来事でした。
あんまりゲーム出来てないような。まあいいか。(諦めの境地)

クリアしたゲームは殆ど増えてないけど積みゲーは増えてゆくのでした。PCで使うコントローラも人に取られるしで最近ヤバイ。

ヤバイヤバイと言ってるだけではどうにもならないのでいつも通りゲームやります。

さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/08/17 02:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。